人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 05日
キッチンはごはんの出てくる場所
キッチンはごはんの出てくる場所_f0079967_218585.jpg
「まる」はそんな風に思っているようです。
わたしのイスをすぐ横取りしますが、
キッチンから、イスに乗っている「まる」を見ると、
必ず「まる」は見ています。「何かくれる?」
そんな顔をします。
この写真もキッチンから撮っています。

今日は、キッチンで小さいクモを見つけて
チョイチョイしていました。
自分のご飯もそこそこに、
何度も、見つけた場所に戻っては
またご飯というのを繰り返していました。
まる、ドライが一粒だけ残ってますけど、
とってあるんですか?あとで食べるのかな?

とてもクモが気になったようです。
クモはと言えば、クモですから、どこかへ行ってしまいました。
残念だったね。

by maru-tonpi | 2007-03-05 21:18 | ま る | Comments(7)
Commented by miko at 2007-03-05 22:49 x
うふふ。うちの子も2匹もキッチンキャットです。(笑)

フードもキッチン。人間の食べ物もキッチン。

キッチンには美味しいものがある!って判ってるんですね。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-03-05 23:12
mikoさんへ
わかってるみたいです。
ちゃんと見ているし、匂いもするんでしょうね。
以前、菓子パンをうっかり置いておいたら、食い散らかしてありました。
Commented at 2007-03-06 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-06 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-06 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2007-03-06 10:20 x
そうですよね!ちゃんと判ってるんですよね!
学習能力がすごくあるんだなぁって思います。

ウチの子は(♂の方)引き戸でも。開き戸でも。引き出しでも。
美味しいモノが入ってるって判ってたいたらなんでもあけます。
その様子って言ったら。もう。努力家だなぁ。って関心する程。
Commented by maru-tonpi at 2007-03-06 21:08
mikoさんへ
その通りだと思います。
特に、食べ物はそうですね。プラスチックのスプーンの音だけで
素早く反応します。
なんでも開けちゃうんですか? すごい。
うちは、半開きのドアを、前足つっこんで開けるので精一杯です。


<< フレミング      くるくるくるくる >>