人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 01日
子供苦手かな?
子供苦手かな?_f0079967_23372772.jpg
仕方なくハーネスを取ると、意気揚々と玄関の外へ。
でも、クルマの音がコワいので玄関まわりでじっとしています。
昨日は、お隣のmiyuちゃんが来て、ちょっと警戒気味でした。
miyuちゃんが家に上がり込んで来ると
「まる」は屋根裏の階段の上から監視していました。
miyuちゃんも、ネコは好きだけど、触るのはコワいそうで
お互いに微妙な距離を保っていました。

miyuちゃんが帰った後、「まる」はmiyuちゃんの歩いた跡や
触った場所を、ものすごく嗅いでいました。
『いったい何者なのか?』 「まる」のチェックです。

業者のおじさんや、ダスキンのおばさんは大好きですが、
子供はどうも苦手のようで。
まる、ちゃんとおもてなししないとね。

by maru-tonpi | 2007-05-01 23:46 | ま る | Comments(2)
Commented by YOKO at 2007-05-03 09:06 x
こんにちは!まるちゃん業者のおじさんが好きだなんておもしろいですね。

私は小さいころ留守番が多くて毎日寂しかったのですが、外で寂しそうにしてるとよく隣のおばさんが家に入れてくれました。そのおかげでここまでグレずにこれたのかも?今でも思い出すと感謝の気持ちでいっぱいになります。miyuちゃんも忘れられないまるちゃん家になるでしょうネ。
Commented by maru-tonpi at 2007-05-03 09:54
yokoさんへ
そうですね。なぜか、おじさん、おばさんが好きです。
加齢臭に秘密がありそうですね。

確かに、小さい頃の環境は大切だと思います。
miyuちゃんは、小学2年生ですが、いろいろなことをよく知っています。
『ハダカ電球』とか。
よい子に育ってくれたら、うれしいですね。


<< 屋根裏はたのしいね      外に出るために >>