人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 04日
磁石絵
磁石絵_f0079967_2391140.jpg
sacoさんのところで、ネイルアートの記事を見ていて
思い出しました。
直径2cmの磁石に絵を描いたものです。
この小ささが気に入っています。
ネイルアートと、どこかしら似ているような気がするのですが。
全部で100個くらいは描いたと思います。
描きはじめると止まらなくなります。
わたしの原点かも知れません。
秋に予定されていた葛飾の洋菓子店、カフェ増築に伴う壁画仕事は
年明けになりそうです。それまで、時間があるので
一生懸命プランの毎日です。
壁画の他に、自転車置き場のサイン、ゴミ箱のイラスト、
外壁の誘導サイン、トイレのサインなどなど、山盛りです。
今からとても楽しみです。わたしの本業です。
家で仕事出来る日も近い・・・・かな?

by maru-tonpi | 2007-07-04 23:17 | 描きもの | Comments(6)
Commented by enkao at 2007-07-04 23:27
小さいサイズなのが、余計かわいい感じですね〜。
レトロっぽい冷蔵庫にいっぱいつけたりしたら、かわいい…。
筆でアクリルかなんかで描いたのですか?
それにしても、100個もすごいです。
壁画など、出来たらぜひアップして下さいね!
楽しみにしてます。
Commented by maru-tonpi at 2007-07-04 23:52
enkaoさんへ
その通りです。筆でアクリルです。
壁画描いたらアップしますよ。
その前に、もう一個のカフェのロゴデザインと、
窓に文字を描く仕事が入りました。こちらは、10月くらいです。
Commented by baranoki at 2007-07-05 09:08
かわいいです♪
あったかくて、ユーモアのある作品ですね。
そして、楽しそう♪

お仕事の依頼が、山盛りなんてすごいです!
<かなり>の方なんですね。
壁画、楽しみです。

(まるちゃんの足、早くよくなるといいですね・・・・・)

Commented by maru-tonpi at 2007-07-05 23:31
baranokiさんへ
ご心配、ありがとうございます。

壁画は、たまに依頼されるだけです。
もう、10年以上お付き合いのある方々なので
いつも、手描きの仕事はお願いされています。
ホントはこちら一本でやれたらなぁと思います。

磁石の絵、楽しいですよ。ぜひやってみてください。
Commented by emerald55caratID at 2007-07-06 17:11
うぉっ!細かい!可愛い~!!
クリスマスツリーのすごく細かく見えるんですけどΣ(・ω・ノ)ノ
描きはじめたら止まらない、すごくよく分かります。
ただし私の場合は趣味に限りますが 笑。
いや~でも、100個は凄い!
Commented by maru-tonpi at 2007-07-06 21:56
yukiさんへ
米に字を書くよりは簡単ですよ。
yukiさんもぜひぜひ、やってみてください。
描き始めると、ごはんもいらないくらいアドレナリン出ますね。
わたしも、飽きたらピタッとやらなくなりますよ。
100個って以外とあっという間です。10個の束×10なので。


<< そして、こちらも2cm      またしても、白いアイツが >>