人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 03日
ごはんの合図
「ゆず」にとって、玄関の鍵の開く音は
ごはんの時間だよ。という意味です。
「まる」は、玄関に寝転んで、
『おなかポンポンしてくれ〜』とお出迎えしますが、
「ゆず」はまだ耳が完治していないので、奥の部屋のケージの中です。
『あ〜。あ〜。』と太い声が奥から聞こえてきます。

まず、「ゆず」をケージから出すと
「まる」のもとにすっとんで行きます。
「まる」はそんな「ゆず」にびびってのけぞりながらも
抱え込んで、本気噛み。『シャーッ!』。
このところ、この繰り返しです。
毎回「ゆず」に怒られているせいか、
わたしたちの手を噛む時も、少し加減するようになりました。
「ゆず」も、最初は二階に上がるのをためらっていましたが
もう、好きなように走り回っています。

by maru-tonpi | 2007-08-03 21:40 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by baranoki at 2007-08-04 08:21
『おなかポンポンしてくれ〜』
コレも、全国?全世界共通なのでしょうか~?
ウチも、こんな風ですよ~お出迎え。。
『おなかポンポン』してあげます。^^
Commented by mari_ca at 2007-08-04 10:34
まるお姉ちゃんは躾もばっちりみたい。^^
ま、そうして仔猫というのは加減することを覚えていくのでしょうね。
元気なゆずちゃんの様子が目に見えるようです。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-04 10:43
baranokiさんへ
やっぱりみんな、『ポンポン』が好きなんですね。
伸びたり、縮んだり、ねじれたりして喜んでます
(喜んでいると思うのですが)
Commented by maru-tonpi at 2007-08-04 10:47
mari_caさんへ
「ゆず」はホントに元気がよすぎて困ります。
「まる」が今の「ゆず」くらい(生後5ヶ月)のときは
おそらく、どこにも飛び乗れなかったと思います。
イスから、テーブルへ っていうのが精一杯でしたが
「ゆず」は、行きたい場所に迷わず飛びつきますね。
本能で動いている感じ。
「まる」は考えてから行動しているように見えます。


<< さすがに暑いです。      会社って、いったいなにかね? >>