2007年 08月 05日
生命力
f0079967_2205926.jpg
「ゆず」は、ホントに強いです。
ほとんど 24時間腹ぺこのようで
『なんかちょうだい! なんかちょうだい!』と鳴いています。
そしてどこでも登っちゃいます。足の力がすごく強いのです。
毎朝、耳の掃除と薬をポタッとするのですが、
これがけっこう大変で、しっかり押さえていても抜け出しちゃうのです。
しばらくの間、耳ダニのため別室に隔離してありましたが
だいぶ良くなってきたので、
少しづつ二階にも慣らしていくようにしてます。
写真は「まる」の水飲みから水を飲んでいる「ゆず」です。
横取りされちゃった「まる」は、後ろで見ています。
血の違いなんでしょうか。
「まる」は、以前にも増しておっとり具合に拍車がかかったようです。
鬱病かな?っと思いくらいおとなしいです。
「ゆず」があまりにもアクティブというせいもありますね。
「まる」頑張れ。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-08-05 22:11 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by enkao at 2007-08-05 23:49
うちの女のコも、すごく食べるのにやせてます。
なぜなら、ゆずちゃんと同じくアクティブなので。
かなり二匹は接近できるようになったんですね!
寒くなって、くっついて寝るようになるのが楽しみですね。
Commented by mari_ca at 2007-08-06 07:22
育ち盛りなんだな~、ゆずたん♪ ^^
うちはシニア猫が多いので、こういう「いたずら全開」のエピソードはもはや懐かしい感じがしますね。
やっぱり10歳を超えた頃からゴロゴロ・まったりしてる時間が若い頃に比べて格段に増えたような気がします。

それにしても、ゆずたん、ホントにラッキーなニャンコだわ~♪
まるちゃんもホントによく頑張ってるみたいだし。
二人がどれくらいお互いに慣れてきているのか、新しいエピソードと写真を毎回楽しみにしています。^^
Commented by baranoki at 2007-08-06 08:42
「ゆず」ちゃん、育ち盛りなんですね♪
かわいいな~~
元気いっぱい!!
網戸に張り付いてのぼったりしませんかぁ?

そういえば、ウチのももも以前と比べるとおっとりしてきて・・・
中年太りしてきてるようです。。。。
Commented by 35saco at 2007-08-06 12:13
ゆずちゃん、元気もりもりなんですね~
まるちゃんはおっとりタイプなんだ~!!!
24時間腹ぺこって元気な証拠ですね!かわいいな~
Commented by maru-tonpi at 2007-08-06 20:03
enkaoさんへ
「ゆず」は食べただけ身になっている気がします。
下半身ぼってり 瓢箪みたいになってきました。
ずいぶん慣れてきましたね。
まだ「まる」がちょっと引いてます。
寒くなったら、くっついて寝るんだと思いますけどね。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-06 20:08
mari_caさんへ
ホントによく食べます。
「まる」も小さい頃は、けっこうイタズラしていましたが
「ゆず」は手に負えないほど元気です。
「まる」がまだ慣れず、ちょっと参り気味なので心配してます。
毎日一緒が当たり前になれば平気だと思うのですが。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-06 20:09
baranokiさんへ
今朝、カーテンの真ん中辺りにへばりついてました。
自分の行きたい場所には、迷わず行きますね。
「まる」はいったん考えて行動します。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-06 20:12
sacoさんへ
元気ありすぎです。「まる」の分まで食べようとしています。
「まる」も、「ゆず」がグイグイ来ると、あっさり譲っちゃうんですよ。
先が思いやられます。
Commented by バビー at 2007-08-06 22:05 x
ひゃー!!カワイイギャル猫ですね^^うちのも女子の方が肝が据わっているようです。そして、大兄弟で材木屋に住んでいた下町っこで逞しく、男の子の方は病院に引き取られていた箱入りで、びびりですよ。女って強いのかしら???
Commented by maru-tonpi at 2007-08-06 22:46
バビーさんへ
どの世界も、女は強いのかも(笑)
ホント、強いです。「まる」に本気噛みされてもくっついていってます。
「ゆず」も避妊の予定でいます。もうそろそろ。
少しはおとなしくなるでしょうか!?
体にメスを入れるのは、どうもかわいそうな気もしますが
しなくてもいい病気や、ストレスが減るというメリットを考えたら
去勢・避妊は、猫にとってよいことなのかも知れませんね。


<< 並んで並んで。      ごはんの後は >>