人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 10日
奇跡ではないけれど
奇跡ではないけれど_f0079967_21384717.jpg
奇跡に近いことが起きました。
皿に入れた水を、「まる」はずっと飲むことができませんでした。
何度も飲ませようとしましたが、
前足を突っ込んで ブルブルブルッと振り回すだけ。
その度に、わたしは、顔に水をかけられていました。
あと、給水機の水の出が悪い時は、
注射器で飲ませるしかなかったのです。
「ゆず」は普通に皿から飲みます。もちろん給水機からも。
「まる」より上手なのです。
おそらく「ゆず」の一挙手一投足を見ていた「まる」なので
学習したのかもしれません。『あっ! あーやって飲むのか・・・』
初めて皿から飲みました。
噛む加減といい、皿の水といい、「ゆず」に教わることばかりです。
「まる」にい、しっかりしないと「ゆず」に追い抜かれるよ。

by maru-tonpi | 2007-08-10 21:46 | ま る | Comments(2)
Commented by baranoki at 2007-08-11 08:18
ツーショットの写真、びっくりしました~!!
もうすっかりなじみきった感じに見えますよ~。
なんだか楽しそうになってきましたね♪

まるちゃんもすごいです。
まるちゃんなりに色々感じてるんですね。

あ~、私も、もう一匹、飼いたくなってきました。。。。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-11 10:51
baranokiさんへ
「まる」の表情が、ちょっと複雑なのわかりますか?
「ゆず」が積極的すぎて、戸惑っています。
すごく頑張った結果、おなかをこわしてしまいましたが、
クスリが効いたようで、なんとか治りました。
うちも、もう一匹 なんて思いましたが
今はこの二匹で手一杯ですね。


<< 今日もよく食べました      トラがバターになって・・・ >>