人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 20日
目が変です。
目が変です。_f0079967_2324516.jpg
昨日、眠くて片目だけ閉じていたように見えた「まる」ですが
どうも、ショボついているらしく、よく見ると涙目でした。
目の縁がうっすら赤くて、うす黄色い目ヤニも出ていました。
結膜炎かも知れませんね。
ネコが目をショボつかせている場合、いろんな病気が考えられますが
うかつに触らないのがいちばん良いのだと思います。
明日、症状が悪化していたら病院ですね。
何か入ったのか、汚い手で目をこすったのかはわかりません。
目ショボショボ以外は、特に変わったところは無く
とても元気ではありますが、治してやらないことには
かわいそうです。
まる、少しのあいだ 辛抱してくださいね。

by maru-tonpi | 2007-08-20 23:33 | ま る | Comments(4)
Commented by baranoki at 2007-08-21 00:10
まるちゃん、どうしたんでしょうか~~。
かわいそうですね。。。
大したことないといいですが。

(ウチも、実は片目が目やにで心配してたんです。
明日は、病院か~と思ってたら、治ってましたが。。。)
Commented by enkao at 2007-08-21 13:53
まるちゃん痛そうですね。
うちのもたまに目を赤くして
ショボショボしてる時がありますが
1日ぐらいで治っちゃいます。
なので、私はついついほっておいてしまうんですケドね・・。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-21 22:34
baranokiさんへ
たいていは、自然治癒するようですね。
病院で、目を洗っていただきました。
まだ、原因はわかりませんが、ベープのリキッドタイプを
もしかしたら触ったのかも知れません。
あとは、「ゆず」の耳のクスリをいじったか・・・。
とりあえず、一週間 目薬をして様子を見ます。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-21 22:37
enkaoさんへ
以前「ゆず」が左目を腫らして、涙目になったことがあって
明日は病院 とか思っていたら、翌朝きれいに治っていたことがあり
「まる」も平気かな?なんて思ったのですが、一応診せました。
しばらく目薬です。
でも、目に出る症状は、結膜炎以外にもいろいろあるみたいです。
内蔵の病気が目に出たりもするらしいです。


<< 猫 種      動物病院 入り口 >>