2007年 09月 02日
また後でいただきます
f0079967_22335981.jpg
いつも一気食いの「ゆず」でしたが、
最近は、1/3ほど残して、散歩して
また戻ってきて残りを食べてます。
誰にもとられないという安心感が出て来たようですね。
でも、「まる」はこっそり「ゆず」のごはんをつまんでいます。

子猫用モンプチは、中身が色とりどりです。
茶色、黄色、緑色などなど。
なぜか黄色のつぶだけが、いつも残っています。
「ゆず」はチーズ味が嫌いなようですね。
その残したつぶを、「まる」は食べちゃったりもします。
ダラダラ食いは、あまりよくないと聞きますが
さげてしまうのも可愛そうな気がして、しばらく皿を置いています。
何度か食べに戻って、
いつまでも残っているようなら処分してますが。
ごはんがまだあるつもりで、まるゆずが戻ってきて
もうなかった時の、あの顔。

『あれ?ここにあったよね?』

しばらく探して、すぐに忘れちゃうのですが
ちょっと可愛そうになります。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-09-02 22:48 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by 35saco at 2007-09-03 17:49
まるちゃんがこっそりつまんでるなんて、かわいいな~
2人は仲良しさんですね~
Commented by baranoki at 2007-09-03 21:28
『あれ?ここにあったよね?』って時の顔・・・
想像するとかわいいですね。
いつか、激写してください♪

黄色い粒だけ残すなんて、ゆずちゃん、器用ですね~!
Commented by maru-tonpi at 2007-09-03 21:30
sacoさんへ
「まる」はこっそり食べにくるんですよ。「ゆず」の残したごはんを。
一緒にいるので、仲は悪くないとは思うのですが
「まる」はウザがっています。
Commented by maru-tonpi at 2007-09-03 21:33
baranokiさんへ
なかなかこの顔は撮れないかも知れませんが
チャンスがあったら撮りますね。フレーメンよりも難易度が高いですね。
「ゆず」が残す黄色い粒ですが、しっとりしています。
一度口に入れて、ペッてしているんですね。


<< まる ケポりました。      ヒッツキ虫 >>