2007年 09月 13日
どうなの?ラッパ。
f0079967_21195295.jpg
今日でラッパ8日目です。
思うように体を舐められなくて、かわいそうな「ゆず」です。
後ろ足の指が開いているの、わかりますか?
後ろ足を舐めているつもりなのです。
ゆず、ぜんぜん届いてませんよ。
そして、ラッパの内側をペロペロしています。
かわいそうなので、ペット用のウェットティッシュで
からだを拭いてあげてますが、痒いところに手は届いていないんでしょうね。きっと。

耳の後ろも、後ろ足で『KAKAKAKAKAKAKA』っとラッパの上から掻いています。
もうじき治りそうですが、今ラッパを外したら、振り出しに戻っちゃいますね。
あさっては、また「ゆず」の病院です。耳ダニの具合を診てもらいにいきます。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-09-13 21:30 | ゆ ず | Comments(5)
Commented by YOKO at 2007-09-13 21:54 x
こんばんは!
膝の上でだっこするような感じで、腕・・?の下を両手で持ってあげて、
患部をかかないように押さえながら、ささえてあげてラッパをとって
みてはどうですか?(意味わかります?)
我が家の猫がラッパの時、そうしてあげると両手を使って
無心に顔をかいてました。もしまだやってなければ
よかったら試してあげてください^^。
Commented by YOKO at 2007-09-13 22:02 x
↑あ・でも耳の後ろだからあぶないかな・・
パパさん、ママさんがケガするといけないので、もしよかったら・・です。
Commented by maru-tonpi at 2007-09-13 22:11
yokoさんへ
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ。耳の裏のカサブタが、むずがゆくて
いちばん気になっているところなので、まだ外せないんです。
ラッパを拭く時だけは外しているのですが・・・。
今、カサブタのこどもも、とれかかっています。もう少しの辛抱ですね。
Commented by naoko705-k at 2007-09-14 22:15
後ろ足開いてる開いてる・・・頑張ってる姿がよく現れている一枚ですね^^
本人、いたってまじめにペロペロしてるんでしょうね。そういう姿がかわいいので、私はラッパしてるときの猫って大好きなんです。『もうちょっとラッパしてて~』と思ったりしたもんです。

タイガース、猛虎と化したか!?と思っちゃうくらい調子よいですね。
なんだかこのまま逃げ切りそうですねー。
試合は見てないんですが、結果は何故か気になっております(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2007-09-15 00:03
naokoさんへ
本人はちゃんと舐めているつもりのようですね。
「ゆず」もなんだかラッパが似合ってきました。
もう少しで外れると思うのですが。ちょっと寂しい気もします。

タイガース、8月からものすごい追い上げを見せましたね。
今日は、勝たなくてはいけなかったのですが負けてしまいました。


<< フリーフォント      ひさびさに空写真です >>