人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 21日
スプーンでちょうだい
スプーンでちょうだい_f0079967_22104888.jpg
ちっちゃい頃は、顔が映って嫌がっていたステンレスのごはん皿ですが
今は普通に使っています。
ただ、顔が平面だからなのか、ごはんが平らになってくると
もういらない とかするんですよね。
そこで、スプーンにとってあげると続けて食べたりします。
うまくすくえないのでしょうか。
甘えん坊ですね。
「ゆず」はマイペースでガリガリといい音をさせて、
自分のごはんをやってけています。
まるのごはんをチラチラ見ながらですけどね。

by maru-tonpi | 2007-09-21 22:11 | ま る | Comments(2)
Commented by enkao at 2007-09-21 22:44 x
あら〜まるちゃん、なかなかおぼっちゃまクンですね。
といいつつウチも、手のひらに乗せると
食べなかったのを食べてくれたりします。
あと、容器の底が平らなのよりも、丸くなってる方が
舌ですくいやすいのかなーという気もします。
猫に聞いてみないと分かりませんけど・・
Commented by maru-tonpi at 2007-09-22 00:01
enkaoさんへ
手にのせても、同じように食べはじめます。
たいてい完食ですね。
底が丸い器もあるのですが、
これはこれで深くて食べずらいようですね。顔が平面なので。
「まる」が、お店で『これがいい!』と言ってくれたら
それを買うのですが。(笑)
いろいろ試してみるしかありませんね。


<< ずいぶん違いますね。      男前な ゆず >>