人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 28日
タバコ部屋にて
タバコ部屋にて_f0079967_22305915.jpg
今朝、会社のタバコ部屋で発見しました。
虫が飛んでいるなぁ と思ったら、ぶらさがっていました。
クモだなぁ なんて見ていると、どうもクモじゃなさそう。
アリ? アリ?
あっ! アリがクモに捕まって、糸で巻かれてもがいているんだ。
このまま放っておくのもかわいそうかなと
糸ごと窓まで連れて行き、下ろしました。
小さな命を救えてよかった。
もう一回、この虫をよ〜く見てみました。
アリのはずでしたが、どうやら違いました。

なぜなら、足が8本あったからです。

こんなクモ、見たことありません。

それにしても、 壁 汚いですね。元は白かったのです。

by maru-tonpi | 2007-09-28 22:43 | ヨコハマ | Comments(2)
Commented by mari_ca at 2007-09-29 07:58
ホントだ、まるでアリンコ!
擬態というやつなのでしょうか。^^

私がときどき遊びに行くOIKAWAさんというかたがホンデュラスから発信されているブログは、変わった虫や生き物がふんだんに登場してとっても面白いです。さすが中米、エキゾすぎ!
現在は日本に一時帰国のためにブログは休止されているようですが、よかったら覘いてみてください。^^
http://blog.goo.ne.jp/oikawa_12
Commented by maru-tonpi at 2007-09-29 11:49
mari_caさんへ
ですよね。どう見てもアリなのです。
でも、よくよく見ると(この画像では確認できませんが)足8本でした。
下に降ろしたときに、寄りで撮ればよかったです。
OIKAWAさんのブログ、拝見しました。ハチドリもいましたね。
あと、ワタリガニみたいなクモ、すごいです。トゲトゲで
背中がドクロ柄みたいになってましたね。かなり悪そうでした。


<< ゆずにもネコが・・・      笑うしかないですね >>