2007年 10月 26日
リーサルウェポン
f0079967_2061212.jpg
毎日、やりたい放題の「ゆず」です。(泣)
家中の壁で爪を研ぎ、わたしたちの靴でも・・・。
そして観葉植物をいじめ、時には鉢ごとひっくり返したり。

そんな「ゆず」ですが、
すべてのイタズラを、ピタッととめてしまう最終兵器があります。
ティッシュペーパー。一握り1円の半分もありません。
以前は、わたしが鼻をかんでいると
いつの間にか足下で愛おしそうな顔でティッシュを見つめていましたが
今は暴走をとめる道具になりました。
「ゆず!これな〜んだ?」と丸めたティッシュを見せると、
すべてを忘れて近づいてきます。
ティッシュペーパーのなにがいいのでしょうね?
因みに、箱からボワッと出ているティッシュには、さほど興味は無さそうです。
テーブルに乗ってもスルーしています。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-10-26 20:18 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by mari_ca at 2007-10-26 23:37
ゆずちゃんは生後何ヶ月なんでしたっけ?
半年くらい??
どっちにせよ、イタズラざかりですよね~。^^;
でも元気な証拠!
パパ&ママ、そしてまるちゃんはひたすら耐えるしかないのかも?!(笑)

うちの猫たちが小さかったころは、軽く丸めたアルミホイルがいいオモチャでした。
カサカサと音がするのがまたいいらしく、ネバーエンディングに遊んでましたっけ。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-10-27 00:25
mari_caさんへ
「ゆず」は生後8ヶ月になります。
「まる」が小さい頃も、相当暴れん坊でしたが、
壁では爪を研がなかったし、
わたしたちに爪を立てる事もありませんでした。
本来「ゆず」みたいなのが、普通なんですよね。ネコですからね。(笑)
もしかしたら「まる」はネコではないのかも・・・。

「ゆず」もネバーエンディングですね。いつまでも遊びます。
頭とかすごく熱くなってるのに、遊び足りないようですね。
壁はボロボロですが、貼り替えたり、塗ったりすればいいと思ってます。
かわいいうちの子なので(飼い主バカ)。


<< カタログ用で大至急      静かな朝ごはん >>