人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 16日
朝陽の当たる家
朝陽の当たる家_f0079967_2052126.jpg
昨日の朝のまるゆずです。
静かな朝でした。
「まる」がママを見て、「ゆず」が「まる」を見ています。
この家は、去年の1月、新聞に挟まってくるチラシで見つけたのですが
チラシに載っていた写真の家は現地には無く、
(普通、『写真はイメージです』と入れなくてはいけないはずですが)
雪の溶けたグチャグチャの更地でした。
決めた理由は、駅から1分で南向きだったことです。
陽当たりは良すぎる程良いです。
天井が三角なので夏はとにかく暑いです。
逆に冬は、晴れると暖房がいらないくらい暖かいですね。
陽当たりは大事です。
これから、壁に棚やフックなどを付けて飾っていこうと思ってます。
出来ればキャットウォークなども。
まるゆずにも楽しみが増えたらいいなと思っています。

by maru-tonpi | 2007-11-16 20:56 | 我が家とその周辺 | Comments(6)
Commented by enkao at 2007-11-16 23:34
キャットウォーク、あこがれです。
日当たりもよくて、猫天国ですね。
私は一軒家の持ち家だったら、サンルームも作りたいです。
そこで猫たちがゴロゴロお昼寝・・なんてことができたら・・!

アフロなまる&ゆずちゃん、かわいい〜♪
なんでも着こなしちゃうふたりですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-16 23:47
enkaoさんへ
キャットウォーク、どこまで出来るかはまだ未定です。
でも、あったらきっと楽しいですよね。猫は。

またアフロにしちゃいました。
アースウィンド&ファイヤー的にしてみましたよ。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-17 00:31
まるちゃん、ゆずちゃんちゃんと日なたでくつろいでいるのが
かわいいですね

ぽかぽかおひさまで、うっとりしながら、お昼寝・・
最高です!!

これからおうちの方も、どんどん進化していきそうで
楽しみですね

まるゆずパパさんはとても器用でいらっしゃるから
ネコちゃんたちも幸せです
Commented by mari_ca at 2007-11-17 02:10 x
駅から1分で南向きとは、もうそれ以上望むものはない!といった感じですね。^^

キャットウォーク、実現するといいですね~。
私もそんな「猫のためのアレコレ」が家中にあるところに住むのが夢です。^^

以前住んでいたサンディエゴに、そんな風に家中にキャットウォークをつけちゃった人がいましたよ。
知り合いというわけではなく、それに関して本を出版されていたので知ったのですが、おもしろくてつい本まで買っちゃいました。
HPもあったのですが、今は改装中みたいです。
でも、HPの扉ページにはまだ写真が載っています。
猫好きだったら誰もが「いいな~こういうの!」と憧れるキャットウォーク設定だと思います。^^
http://www.thecatshouse.com/
Commented by maru-tonpi at 2007-11-17 10:28
megumuさんへ
元々、賃貸マンションにいたときに「まる」に出会ってしまい、
こっそり飼っていたのですが、タイミングよく(?)家も現れて
半分以上は「まる」のために買ったようなものです。
なので、いろいろ登る場所をつくってあげたいと思っています。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-17 10:31
mari_caさんへ
会社から駅までが徒歩20分くらいかかります。
家が駅から近くなっただけで、日々の暮らしも楽ですね。
近過ぎて、運動不足になったかも知れません。

キャットウォークの画像見ました。
遊園地のジェットコースターのようでしたね。
トンネルなんかもあったりして、すごく楽しそうでした。


<< 誕生日おめでとう      急 急 急 おばけは 急 >>