2007年 11月 23日
ゆず 帰宅 二日目
f0079967_12412947.jpg
昨日2回、今朝1回 吐きました。
昨日より少し元気にはなってきましたが
まだ食欲は戻りません。
今朝、帰ってきて初めて自分で水を飲みました。
「ゆず」は一生懸命頑張っています。
耳ダニ、ラッパ、避妊と
「ゆず」にとってはいろいろ試練が続きます。
でも、「ゆず」は強いので
もう少しで元通りになるでしょう。

がんばれ ゆず




f0079967_12505557.jpg
一方 まるは・・・
「ゆず」のために、二階にあげておいたケージを独り占め。
元々、「まる」を飼うときに用意したケージではありましたが
何か懐かしさを感じたのでしょうか。
居心地が良さそうです。

「まる」も、「ゆず」に起きている異変
(なんか変だぞという感じ)がわかるようです。
少し距離をおいて「ゆず」をそっと見ています。
[PR]

by maru-tonpi | 2007-11-23 13:00 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by YOKO at 2007-11-23 14:11 x
こんにちは。つらいですね。我が家も手術をさせたときはつらかったです。
ふわふわのお腹の毛を結構そられてしまって、ショックでした。よほどこわかったのか、帰ってからしばらく声がでなくて、絞り出すようにだした声がかすれていました。
だけど、2、3日ですっかり元気を取り戻し、ラッパをしたまま元気に走り回ってました。傷がひらいちゃうのでは?と心配するくらい。
その後、ちゃんとお腹にもモコモコに毛が生えてきて、今では傷もわかりません。
だからゆずちゃんもすぐ元気になると思います!がんばってくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-23 15:10
yokoさんへ
一緒ですね。「ゆず」もおなかがツルツルです。
声も出ませんでした。
今日はだいぶ元気になり、ゆずママの手からドライをもらい
カリカリ音を立てて食べています。

ひとつ発見がありました。
毛を剃ったおなか、少し毛が生え始めてきましたが
ところどころ、渦巻き模様なんですね。
旋毛がいくつもある感じで(笑)

明日には、また少し元気になっていると思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
Commented by baranoki at 2007-11-23 21:12
ゆずちゃん、早く元気になるといいですね。
つるつるになったおなか、なんだか痛々しいです。。。
やっぱり手術ですから、ゆずちゃん、つらいはずですよね。

ももは、手術の日はそうとう荒れてたみたいでした。
私のほうが、心配で心配で。。。

早く、いつものゆずちゃんに戻って、
いっぱいごはんが食べれるようになるといいですね。。。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-23 22:48
baranokiさんへ
昨日に比べると、歩き回る時間が増えました。
でも、ちょっとウロウロして、またカゴに戻って寝ています。
人間と一緒で、寝ると回復も早まるんでしょうか。
ももちゃんも大変だったんですね。
一日家にいないというだけで、すごく心配になります。
今日は、自分でごはんを食べていました。
少しずつ良くなっています。
Commented by coconeil_ori at 2007-11-24 21:44
ゆずちゃん、おかえりなさい!
うちの子の避妊手術のときのことを思い出してしまいました。
全然へこたれていなくて、自分で糸を取ってしまったんですよ~。
入院させられたことを、なんだか怒っているみたいでしたっけ(^^;

ゆずちゃん、早く元気になりますように。
そして、まるちゃんと一緒に遊んでいる姿を、
早く見られるようになりますように・・・!
Commented by maru-tonpi at 2007-11-24 22:33
kaoriさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日までは、寝ている時間の方が長く、心配していましたが
ようやく元通りの「ゆず」に戻ってきました。
時間が解決してくれるんですね。
人間と一緒で、寝るのが一番のようです。
猫の強さに驚いています。


<< まるゆず弁当      ひとりのあさごはん >>