人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 24日
ゆず 帰宅 三日目
ゆず 帰宅 三日目_f0079967_1314091.jpg
手術から三日経ちました。
少しずつではありますが、「ゆず」は回復しています。
今朝も、ごはんの後、吐いてしまいました。
調子に乗っていっぱい食べてしまったのかも・・・。
ちょっとウロウロしては、眠っています。
「ゆず」が元気になってきた分、
「まる」がしょんぼりです。(?)
この2、3日、ゆっくり眠れていた「まる」ですが
また「ゆず」の『兄ちゃん好き好き』が復活し、
「まる」がいる狭い箱にグイグイ入るようになりました。
『しばらくおとなしかったのに、またこれか・・・・』
なんて思って、ちょっと憂鬱なのかも知れません。

明日は、経過を診てもらいに「ゆず」を病院に連れて行きます。
「ゆず」はもう、病院大嫌いになったでしょうね。

by maru-tonpi | 2007-11-24 13:23 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by toubou-megumu at 2007-11-24 21:05
ゆずちゃん、少しずつ元気になってきたみたいで
よかったですね♪
かごの中で、相変わらずラッパ姿ですやすや眠っているゆずちゃんを
見てなんだかほっとしました

一日も早い完全復活をお祈りしています
まるちゃんの芋弁当うけました♪
かわいいまるちゃんのお芋弁当・・
愛嬌たっぷりですね
Commented by maru-tonpi at 2007-11-24 22:30
megumuさんへ
ほとんど手術前の「ゆず」と変わらないくらい回復しました。
猫の自然治癒力の高さなんですね。

まる弁当の芋には、ホントびっくりです。
「まる」の大好物なので、わっ!なんでよりによって芋なの?
って思いました。
Commented by enkao at 2007-11-24 22:56
いつも元気なゆずちゃんが大人しいと心配になりますね。
回復してきてよかったですね!
ただまるちゃんにしてみれば、フクザツなんでしょうか。
うちの歴代の猫たちは、手術後、
経過を診せに来てくださいと言われたことは1度もないです。
いい病院なのかもしれませんね。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-24 23:09
enkaoさんへ
そうなんです。元気過ぎるほどの「ゆず」なので
あんなにおとなしいと、よっぽどつらいんだろうなぁと思いました。
おかげさまで、回復しました。
ありがとうございます。
その代わり、「まる」はまた憂鬱な日々になりますね。
どうも頑固で困ります。
病院ですが、たしかにいい病院かも知れません。
たくさん患者(患者って言うんですかね?)がいるのに
ひとりひとりの名前と、連れてくる動物の名前も
ちゃんと把握してくれていますしね。
Commented by wampp at 2007-11-24 23:16
今晩は。ゆずさんの手術のこと、少し複雑な気持ち(否定や肯定ではなくて心で感じる気もちでしょうか?)で受け止めています。うちの周りには野良猫が沢山いて、繁殖期(?)の頃を過ぎるとあちこちで新たな子猫ちゃんたちが「ご近所さん」の仲間入りをしているのに、飼い猫さんは避妊手術をしたりして、飼い主さんとしては色んな意味で気を使っています。なんだか少し切なくなってしまいました。自然に任せられるような環境ならば人間も猫も幸せなのでしょうが、そうはいかない今の時代が少し恨めしく感じました。ゆずさん元気になってきたようで、嬉しいです。ごめんなさい、ペットの避妊についてこんなにも身近に感じたことがなかったので、ゆずさんのことを知って色んなことを考えました。
Commented by maru-tonpi at 2007-11-25 00:15
wamppさんへ
そうですね。
おなかにメスを入れることは、個人的にはしたくないですね。
自然のままがいいに決まっています。
昔は、そんな手術も、猫にはしていなかったと思います。
野良猫たちも、毎年(半年に一回くらいですかね)子猫が生まれますね。みんな幸せかというとそうでもなく、
病気にかかったり、カラスに捕まったりと危険もいっぱいです。
そもそも飼い猫を捨てる事から、どんどん野良猫が増えていきます。
動物を飼う以上、命を預かる責任が必要になります。
わたしが手術を決めた理由は、繁殖させるつもりが無かったのと、
去勢や避妊で、かからなくてもいい病気のいくつかにかからなくて済むことでした。結果永く生きられるということになります。
これも、人間の勝手な都合やエゴになるのかも知れませんけどね。
そんな時代でもあるのでしょうね。
「ゆず」におなかを切らせたことで、後悔の念もあり
病院から帰ってきた日は、夫婦で泣いてしまいました。
でも、驚異的な自然治癒力で「ゆず」は回復しやっと元気になりました。
これからも精一杯世話するつもりです。
wamppさん、貴重なコメント ありがとうございました。
うれしく思いました。


<< 「ゆず」復活です      まるゆず弁当 >>