人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 26日
掃除だよ
掃除だよ_f0079967_20541213.jpg
日曜の夕方、ママがダイソンの掃除機をかけはじめると
まるゆずは、ビックリして固まってしまいました。
あれ?「まる」は怖くなさそうですね。違うことを考えているようです。
それもその筈、ダイソンはCM通りの吸引力ですが、
音がすごいのです。グワーッ!
ジェットエンジンでも搭載しているのかと言うくらいの爆音に「ゆず」も面食らってます。
毎回こんな調子で新鮮に驚いています。大きな音は怖いので慣れませんね。

「ゆず」のさらなるライバルは、紫色のダスキンモップ。
毛むくじゃらの生き物に見えるようで、いつも戦いを挑んできます。
追いかければ、猛ダッシュで逃げ、離れると近づいて
を繰り返しています。楽しいのか?

by maru-tonpi | 2007-11-26 21:08 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by wampp at 2007-11-26 21:16
今晩は。今日の2時過ぎに都内で虹を見ました。冬に虹を見ることが出来るなんてビックリです。虹は夏に見える物だと思っていたので、なんだか得をしたみたいで嬉しくなりました。夏に見ると45度から60度くらいの角度に見えますが、今日見たのは真上でした。太陽の高さの関係でしょうか?先日のコメント、私も大変嬉しかったです。まるさんとゆずさんがきっかけで色んなことを考えたり気づいたり…。今日の虹、まるさんとゆずさんは見たでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2007-11-26 21:31
wamppさんへ
2時に虹とは!  気がつきませんでした。
気象の条件で、この時期でも見えるんでしょうかね。
真上ということは、円になっていたんでしょうか?
わたしも去年か、その前の夏(年齢の都合上、もう記憶があいまいです)
ダブルレインボーを見ました。二本並んでました。
生まれて初めて見ましたね。
虹とかって、見るとなぜかハッピーな感じになりますよね。

去勢と避妊については、賛否両論あるみたいですが
猫は、一度に4、5匹生みますから、
家で飼うにはキャパシティオーバーですね。破産してしまいます。(笑)
Commented by enkao at 2007-11-26 23:13 x
うちもダイソンです!
音すごいですよね。吸引力が強いから早くそうじが済みますけど。
やっぱり猫たちは、相当ビビリます。
ダイソンは、今のホースがくるっと収まる形になる前の型を買ってしまったので、
なんか悔しいです…!
ダスキンモップは、楽しそうですね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-11-26 23:47
enkaoさんへ
おっ 仲間ですね。
うちは去年買ったので、ホースくるりタイプです。
猫毛はダイソンが最適ですよね。
あの吸いっぷりにかなうものはないですね。

ダスキンモップも、ちょっと掃除するにはいいですよ。


<< 最近気になってます      日曜日の静かな午後 >>