人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 06日
いっしょがいいにきまってる
いっしょがいいにきまってる_f0079967_19393581.jpg朝寝中の「まる」と思いましたが
・・・・・薄目開いてました。
「ゆず」の動きを見張っているようです。
『ゆず、くんなよ。くんなよ。』と唱えているようにも見えます。
見張りながらも、眠くて仕方ないといった様子。



いっしょがいいにきまってる_f0079967_1939516.jpg一方「ゆず」は、
兄ちゃんのそばに行きたいけど
睨まれているので、ちょっとだけ困っているようです。
こちらを見て助けを求めてますか?
何か言いたげです。
でも「ゆず」は「まる」が大好き。
我慢はしませんね。あっさり「まる」の隣りに。

いっしょがいいにきまってる_f0079967_1940775.jpg今朝は、わりとすんなり「ゆず」を受け入れた「まる」。
一緒に朝寝です。 ゆず、一緒にいたいんだね。
それにしても、こんな狭いところに・・・。
強情な「まる」と、マイペースな「ゆず」。
早く、当たり前の存在になればいいですね。
「ゆず」はうちに来たときから、「まる」大好きでしたので
あとは「まる」です。すごく頑張っていると思います。
まる、頑張れ もうちょっと!

by maru-tonpi | 2007-12-06 19:51 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by toubou-megumu at 2007-12-06 22:34
結局一緒にいるところがかわいい♪
まるちゃんもきっとあったかいんでしょうね・・
ゆずちゃんはまるちゃんがいるのが当たり前だからいいけど
やはりまるちゃんはそう簡単にはいかないんでしょうね。

ゆっくりでもいつかきっとなくてはならない存在になるんでしょうね♪
まるちゃん、がんばれ~
Commented by maru-tonpi at 2007-12-06 23:19
megumuさんへ
「ゆず」は一緒がいいのですが、「まる」はひとりが好きなようで。
この家も、一年間は、どの場所も「まる」の居場所でしたので
突然現れた「ゆず」を受け入れるには時間が必要ですね。
「ゆず」も一歳を過ぎたら、少しは落ち着くかと思うのですが
お互いの温度差がまだあるように見えます。
Commented by enkao at 2007-12-07 00:11
まるお兄ちゃんとまどいながらも受け入れていて、
仲良しでうらやましいです。
まるちゃんの性格がおだやかさんだからなんでしょうね。
ウチの場合、兄ちゃんの方が妹大好きなのに、拒否されてます…。
いつもまるちゃん&ゆずちゃんの仲良しぶりを見て
心をなごませてます・・♪
Commented by wampp at 2007-12-07 08:22
お早うございます。まるさんが少しずつゆずさんを受け入れている様子を見ていると、動物にも心の成長(と言って良いのでしょうか?)があるのだなーっと気づかされます。まんまるさんの日記を読んでいるといつもホッとします。温かいですね。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-07 19:23
enkaoさんへ
「ゆず」はすることがなくなると「まる」にひっついていきますね。
「まる」も、露骨にいやそうな顔しますけど
寒いよりは、くっついていた方がいいことを、なんとなく知ったようです。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-07 19:27
wamppさんへ
「まる」も、一年半以上、ひとりでいたので
最初は「ゆず」に対して敵意むき出しでしたが
いろいろなものを「ゆず」に譲っているのだと
病院の先生に聞き、少し胸が痛くなりました。
「まる」も心が成長したようです。


<< まるちゃん、おこってんの?      ゆずゆず >>