人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 19日
すべては「まる」のベッド
すべては「まる」のベッド_f0079967_20313883.jpg「まる」は敷物大好き。
床に何か敷いて(置いて)あれば、何でも乗ります。
因みにこれはランチョンマット。
たたんだ紙袋や、積んである雑誌、
ネコトイレの砂取りマット、爪研ぎにもピッタリ収まって乗ってたりします。
(どれも休憩場所じゃないんですけど〜(笑))
そんな「まる」は「ゆず」にとっての敷物です。
ひっついて、ひっついて、温まろうとしています。

すべては「まる」のベッド_f0079967_20322359.jpg今朝は「ゆず」が、「まる」の水餃子の皮みたいな耳にかぶりついていました。
本人はじゃれているつもりですが、「まる」は困り果てています。
たいていちょっと我慢して逃げるか、
そのまま応戦するかのどちらかですが、
先日同様、噛まれっぱなしで
『ンギャ〜』と変な声で呻いていました。(笑)
その現場をわたしたちに見せて、
『ボクはこんなひどい目に遭っているんだよ!ゆずを叱ってよ!』
とでも言いたげな表情で。(笑)
でも「ゆず」は静かになだめて
「まる」からそっと引き離さないとスネてしまいます。
世話の焼けるチビたちですね。(笑)

by maru-tonpi | 2007-12-19 20:44 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by wampp at 2007-12-20 07:40
お早うございます。何にでも乗ってしまうまるさん。乗ったら宙に浮いて空を飛んだら楽しいでしょうね(笑)
Commented by 35saco at 2007-12-20 12:19
こんにちは~
まるちゃんの写真あたたかそうでかわいいね~
癒される。

ゆずちゃん本当にまるちゃんが大好きなんですね~
想像つきます~
Commented by maru-tonpi at 2007-12-20 20:32
wamppさんへ
空を飛んだら楽しいでしょうね。
きっと「ゆず」も乗りたがります。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-20 20:34
sacoさんへ
「ゆず」は「まる」にべったりです。
時々セパレートですが。
寒いと、くっついていた方があったかいですからね。
Commented by baranoki at 2007-12-21 13:19
オスとメスでは愛情表現のしかたが違うのでしょうか~
人間の場合と同じで。
ゆずちゃん、スネないでね。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-12-21 20:13
baranokiさんへ
おそらく違うんだと思います。
「まる」と「ゆず」を見ている限り、
同じネコでもこんなにも性格が違うものかと思っています。
愛情表現も、ネコの数だけあるのかも知れませんね。


<< 12月も終わろうとしています      一瞬の隙に >>