人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 25日
クリスマスプレゼント?
クリスマスプレゼント?_f0079967_19385850.jpg
クリスマスイブの夜、
玄関の外がやけに明るいのに気づき、
ドアをそっと開けてみると
なんと、うちの横に立っている電柱に外灯が・・・。(ピカッ)
宇宙人でも来たのかと思いましたよ。
一昨日の夜は真っ暗でした。
日中ケーキを買いに出かけているあいだに
取付工事が行われたようです。
なんだか嬉しいものですね。
おかげで、暗くて物騒だった道も明るく照らされています。
防犯にもなります。

肝心のケーキは、物凄い人出のため断念しました。
その代わり、小川軒のレーズンウィッチを買いました。
あとは北海道から届いたタラバガニです。
赤と白。
色が似ているので良しとしましょう。
今日は残ったカニで、トマトパスタです。

by maru-tonpi | 2007-12-25 19:44 | 我が家とその周辺 | Comments(6)
Commented by WAMPP at 2007-12-26 00:45
今晩は。街頭が一つあるだけで夜はホッとします。なんとなく街頭が近隣を守ってくれているような気になります。
Commented by baranoki at 2007-12-26 14:41 x
灯りがあるとほっとします。。。
イブの夜にともされた灯り。
サンタさん、大人になった私たちにもプレゼントをくれるんですね♪

粋でございます。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-12-26 19:35
wamppさんへ
ここに住んで、1年と7ヶ月。
ようやく明かりが灯ったといったところです。
ご近所は小さいお子たちがわりといますので
明るくなって良かったです。物騒な日本になってきましたからね。
Commented by maru-tonpi at 2007-12-26 19:36
baranokiさんへ
まさか、自治会がイブに間に合わせたとは思えないのですが
ちょうどいいタイミングで、ちょっぴりうれしい気分になりました。
ありがとう自治会 ですね。
Commented by wampp at 2007-12-27 01:21
今晩は。そうですね、物騒ですね。私の家の前に(土地に段差があって前といっても2階部分なのですが)月極+コインの駐車場があるのですが、外灯が消えていたときそこを運営している会社にメールしてしたことあります。車上荒らしとかこわいですし。自分の車を留めている訳ではないんですが…。ちょっぴりおせっかいかな……?
Commented by maru-tonpi at 2007-12-27 19:53
wamppさんへ
気になる事は知らせた方がいいと思います。
うちも、ベランダから見えるワンルームマンション(コーポっかな?)の
外廊下に怪しい女が立っていて、
何かを待ち伏せしているような気配ムンムンでした。
全身黒でサングラス。絵に描いたような不審者でした。
駅前の交番に通報しました。「ちょっと見てみてもらえますか?」って。
探偵だったりして。(笑)


<< 何でも食べたいね。      怒っている・・・わけでもなく >>