2007年 12月 30日
のぼってはみたものの・・・
f0079967_2282071.jpg
もう寒くなってきたので、
屋根裏のハシゴは外して立ててあります。
でも「ゆず」には関係ないらしく。
このハシゴ、垂直に立っているんですよ。
ステップ11段中、8段目まで上っちゃいました。
ハシゴを斜めに立ててステップが水平になるので、
この状態だとかなり傾斜がきつい筈なのですが
グイグイ行っちゃいました。
その代わり、降りられなくなった「ゆず」。(笑)
8段目で『ピャーピャー』言ってます。
下ろしてあげようとすると、
ステップにしがみついちゃいます。
やっとのことで、マジックテープより強力な
「ゆず」を引き剥がして救出。(笑)
助けて欲しかったかどうかはわかりません。
あのまま屋根裏まで行きたかったのかも知れませんね。
日に日に、やんちゃ度合いが増してきました。
今日もやれやれです。(疲)
[PR]

by maru-tonpi | 2007-12-30 22:10 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by baranoki at 2007-12-30 22:55
ゆずちゃん、運動神経抜群ですね~!

<やれやれ>の気持ちわかります~
ももも、今日大掃除の間に網戸に登って降りられなくなり
下ろしてくれ『ピャーピャー』でした。
おろしてあげようとすると、
今度は網戸に爪をかけて張り付きまして・・・・
網戸が破けそうです。
なんだかゆずちゃんと似てますね。^^
Commented by maru-tonpi at 2007-12-31 00:10
baranokiさんへ
ももちゃんもですか。
そうそう、降ろそうとすると、しがみつくんですよね。似ていますね。
でも網戸はつらいですね。
破けちゃうと、張り直すのもたいへんだし。
「ゆず」はカーテン登ってます。ところどころ糸がつれちゃってますよ。
Commented by mari_ca at 2007-12-31 04:40
垂直のハシゴを登っていっちゃうとは...ゆずちゃんたらオテンバ娘...(笑)
まあ元気な印...といったところでしょうか
でもやっぱり降りられなくなっちゃうんですね。あはは...^^;

このハシゴ、実用的なモノなのでしょうが、ロープをグルグル巻きにしたらちょうどいい猫タワーに速攻でなってしまいそうな感じです。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2007-12-31 10:15
mari_caさんへ
このハシゴ、立てかけて使うにもかなり急な傾斜で
チビたちもよく足を滑らせて落ちそうになっています。
ロープを巻く事も考えたりしましたが、
キャットタワーは、これとは別に窓際に設置しようと思ってるんですよ。
この垂直に立ったハシゴを上る「ゆず」には驚きました。
肉球が吸盤になっているんですかね。(笑)


<< 今年最後の日      増築工事 >>