2008年 01月 07日
ゆず芸
f0079967_19491821.jpg以前より、ティッシュがたまらなく好きな「ゆず」でしたが
投げたティッシュが丸いうちは、一生懸命追いかけて遊ぶものの
広がってくると、もう興味がなくなってしまいます。
そこで、二枚のティッシュを丸めて
セロハンテープを巻いて広がらないようにしてみました。
けっこういいみたいです。
それどころか、どこに投げても
口にくわえてわたしの所へ持ってくるようになりました。
『また投げて!』と待っています。
まるでわんこですね。
『お手』も『お代わり』もしませんが、なぜかこれを覚えました。
何度も繰り返していると、「ゆず」もさすがに息が上がってきますが
『もっと投げて!』と止まりません。
『ヒャーヒャー』言ってます。(笑)
いい運動にはなっていますが、
こちらでペース配分しないとエンドレスに遊ぶ気なので、
『ヒャーヒャー』言いはじめたらスッと隠しちゃいます。
なんで、こんな芸を覚えたのかわかりません。
「まる」は、ただじっと見ています。



f0079967_19525286.jpgゆず、いいなぁ・・・。
でもいいや。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-01-07 20:01 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by mari_ca at 2008-01-08 08:33
うふふ、うちも仔猫の頃によくやりましたよ。^^
何度でも何度でも持ってかえってきて...
いかにも犬がしそうなのに、猫でもやるんだぁと思ったことを覚えています。
ちなみにうちはティッシュではなく、軽く丸めたアルミホイルが人気でした。^^
Commented by wampp at 2008-01-08 08:55
お早うございます。犬が息が上がってハーハーしてる姿は何度も見たことがあるんですが、猫が息が上がってる姿は見たことないです。猫って静かに静かに…、抜き足差し足ってイメージが強いですね。
まるさんはどんな遊びが好きですか?
Commented by maru-tonpi at 2008-01-08 20:53
mari_caさんへ
やっぱりやるもんなんですね。
「ゆず」も突然これをやり始めたのですごく不思議でした。
アルミホイルはキラキラ、シャカシャカでたまらないでしょうね。
ビニール袋の口などを留める、細い針金入りのリボンみたいなので
遊ばせていたら、「ゆず」が先日かじってちぎってしまいました。
アルミホイルも食べてしまうかも知れません。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-08 20:56
wamppさんへ
「ゆず」はものすごく元気で、あまり寝ません。
よく鳴き、よく走ります。ちょっと犬寄りの猫です。
「まる」は、最近遊んでいませんね。
オモチャがあっても、寝転んでチョイチョイと触る程度です。
そのうち「ゆず」がやってきて、かっさらっていきます。


<< ホームなのにアウェイ気分      命の重み >>