人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 19日
だから、狭いって・・・
だから、狭いって・・・_f0079967_20629.jpg

暑い夏に、動物病院から引っ越してきた「ゆず」。
二匹の姉妹から引き離すのは忍びなかったですね。でも、うちに連れてきました。
出来ればまとめて引き取りたかったのですが、
「まる」のことを考えて、とりあえず「ゆず」だけにしました。
一匹で三匹分暴れますからね。三姉妹がみんな来たら、きっと大変なことになっていたでしょう。
病院でもすごい勢いで走りまわっていました。

「ゆず」の歌うようなお喋りは家系らしいです。両親も姉妹も、いつも何か話しているのだとか。
「ゆず」を引き取った後すぐに、姉妹も貰われていったと後で聞いて安心ました。
幸せだといいなぁ。きっと幸せですね。
姉妹と別れても「ゆず」は何ともないようでしたが、実際は寂しかったかも知れませんね。
でも「まる」兄ちゃん命の「ゆず」。 べったりです。「まる」はまだ少し困り気味です。
この写真も、「まる」既に逃げの態勢に入ってます。(顔デカッ!)
でも頑張っています。

「ゆず」がうちに来て、もう半年が過ぎました。
早いですね。時が経つのは。

by maru-tonpi | 2008-01-19 02:05 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by wampp at 2008-01-19 10:22
お早うございます。
猫が人間語を話す、猫主役の「みかん絵日記」という漫画を持ってます。実際はそんなことないけど、まるさんゆずさんを見ていると、「一緒におしゃべり出来るといいなー」って思います。
Commented by emerald55caratID at 2008-01-19 14:18
|ω・`)ノ |Юこんにちは!ご無沙汰し放題のYukiです。
このお写真見て「まる」ちゃん顔でかっ!と失礼ながらも思ってしまいましたがtonpiさん自身がそうツッ込まれてて安心(笑
いやぁそういう種類のニャンコちゃんだし男の子だって分かってるんですけどね!
「ゆず」ちゃんがどんどん美猫に育ってるからなおさら面白かった(*´艸`)
過去記事の「まる」4kg「ゆず」2.8kg合わせて7kg弱を読んで、あぁうちの猫1匹分だと思いました。
でかすぎる!!
Commented by acchan-man at 2008-01-19 20:51
ごめんなんさい…
あたしも「顔デカッ!」と思わず…
でもそこがとってもチャーミングでしたよ!本当です!!(必死)
我が家にも1匹顔の大きな子がいますけど、頭を撫でる時のあの感じといったらたまらなくないですか?
手の中に収まらない存在感と言うか…w
Commented by maru-tonpi at 2008-01-19 22:19
wamppさんへ
「まる」も、休みの朝などは
ごはんが遅いと『コッカン』て鳴いてます。
毎日『ごはん、ごはん』と言って刷り込んでいるので
『ごはん』というキーワードには敏感になっています。
精一杯の表現で『ごはん』と言っているのだと信じています。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-19 22:23
yukiさんへ
ご無沙汰ですね。
「ゆず」が少し後ろにいることと、
「まる」が中長毛だということを踏まえても
でかいですよね。

「まる」は、わたしの不注意で太ってしまいました。
飼い主なのに情けないです。
現在ダイエット中につき、今までの80%で我慢してもらってます。
Commented by maru-tonpi at 2008-01-19 22:26
acchanさんへ
去勢はしましたが、一応♂なので
顔はでかくてなんぼということで・・・・・・(笑)
猫の頭は撫で甲斐がありますよね。
微妙に押し返してくる力加減とかもたまりません。
ただ、この季節 静電気がすごくて、
『パチッ!』とすると、お互いにビックリしてます。


<< 機種変更と、その受難      ママのシッポ >>