人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 03日
半分 まる
半分 まる_f0079967_13555134.jpg
「まる」のお気に入り
キッチンの角に置いてある南アルプスの箱です。
誰かがキッチンにいると、「まる」がこうやってじ〜っと見ています。
呪いでもかけているのかな?(笑&恐)
そして、何故か半分隠れています。(半分以上ですね)
「まる」も「ゆず」に負けず劣らず面白いですね。
「ゆず」はしっかりカメラ目線。
『ごはんちょうだい』と鳴いています。
これから朝ごはんです。
毎日同じごはんでも、チビたちにとっては楽しみな時間なんですね。
「まる」も「ゆず」もごはんをちょっと少なめにしているのですが
「ゆず」はどうにも納得いかず、キッチンを漁りまくっています。
仕方ないので「ゆず」には気持ち多めにあげています。

今朝は、「まる」も「ゆず」もベッドに来ました。
雪も降っていて寒かったんでしょうね。
「まる」は二人のあいだに乗っかって
待ちきれない様子で『コッカン』と一言。
『ごはん』と言っているつもりです。
催促されたら、あげない訳にはいきませんね。

by maru-tonpi | 2008-02-03 14:03 | ま る と ゆ ず | Comments(10)
Commented by hid_nyan at 2008-02-03 20:30
まるちゃんが、明子姉ちゃんby巨人の星。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-03 22:16
hid_nyanさんへ
風邪はよくなりましたか?

「まる」、明子姉ちゃんぽいですよね。
でも心配しているのは、飛雄馬ではなくごはんです。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2008-02-03 23:11
またしても・・!!
かわいいまるちゃん&ゆずちゃんですね
私的には市原悦子の家政婦シリーズに見えます
だんなさまああ・・みたいな感じですかね・・

コッカン・・・聞いてみたいなあ・・
そんな風に言われたら起きずにいられませんね
Commented by wampp at 2008-02-04 07:47
お早うございます。
「コッカン」と鳴くんですね。
聞いてみたいです。
そのうち「ごちそうさまでした」も
鳴くようになるかしら?

私も「家政婦〜」に見えます(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-02-04 11:36
megumuさんへ
あっ たしかに家政婦ですね。
片目でこちらを見ているのってよくわかりませんね。
休みの朝は、起きるのが遅くなってしまうので
まるゆずに起こされてます。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-04 11:45
wamppさんへ
『コッカン』ですね。
以前、猫を飼う前にTVで観たんですが
『うちの犬は「ゴハン」と言います』なんていうのがあって
その時は、『言ってるかな?』なんて思いましたが
毎日一緒に暮らしていると、鳴き方の違いがわかってきます。
『コッカン』だったり『コワン』だったりしますが
一生懸命『ゴハン』と言おうとしています。
Commented by hid_nyan at 2008-02-04 12:00
ベテラン刑事と新米刑事の張り込み風景にも見えます。

体調は戻ったけど、この時期はヒザの古傷がキツいっす(困)。
Commented by emerald55caratID at 2008-02-04 12:12
うちの猫もこうやって半分だけ身体出して凝視してきます。
もともと顔が怖い猫なのでますます怖いです;
隠れてるつもりなんですかね?
バレバレだし凝視でアピールだから違うのか。
猫のきもちを読んでも猫の気持ちなんかさっぱり分かりません。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-04 12:30
hid_nyanさんへ
ヤマさんとスニーカーですかね。
新米刑事、丸見えのバレバレです。
古傷、つらいですね。
わたしは50肩です。腕上がりません。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-02-04 12:33
yukiさんへ
やっぱり半分見しますか。
ちょっと怖いですよね。この体勢。
うちも『ねこのきもち』定期購読してましたが
一年すると、また同じネタのバージョン違いみたいに
一巡したのでストップしました。


<< ゆず 初めての雪      朝はケージであれしよう >>