2008年 02月 13日
おばちゃん、何話してんの?
f0079967_21405720.jpg
天気の良い休日、ちょっと離れた畑の前で
おばちゃんがふたり井戸端会議をしていました。
「ゆず」がそれに見入っています。
耳もいい上、ラッパもあるので、
きっとよく聞こえている筈。
『ゆずも仲間に入れてよ〜』
『最近、あそこのスーパー野菜ひどいのよね〜』かな?
ここ何日か、すごく外に興味を持っています。
30分くらい眺めていることも。
まあ、他にすることもないし
好きにやってもらって構わないんですけどね。(笑)
後ろ足がやけにキュートです。(短!)
ネコは後ろ足が強いと言われますが、
「ゆず」は特に強い気がしますね。
抱っこが嫌いなので、抱いていると
ゴネゴネ動いて最後に蹴りを見舞われます。
すごく痛いです。
足先が細いこともあって、ピンポイントで力が伝わってきます。
元気な証しですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-02-13 21:42 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-02-13 22:27 x
足元、キュート!おもいっきり背伸びしちゃって、お話聞いてるみたいで、30分なんて気の長いゆずちゃんですね。感心感心。
ところで素敵なお仕事ですね。
アバウトの所の字もなかなか味がありますね。やはり絵心を感じました。
これからも素敵な作品作ってくださいね。
Commented by acchan-man at 2008-02-13 22:28
確かにラッパつけてる分、更によく聞こえてそうですねw
外からこんなゆずちゃんが見えたら、可愛すぎてもだえてしまいますよ!
猫の足は強いですよね~
半端ないジャンプが出来ちゃうくらい、すごい力だ潜んでますよね
Commented by maru-tonpi at 2008-02-13 22:56
jazzbudさんへ
夢中で外を眺めています。
ホントに仲間に入りたいような顔をして。(笑)

アバウトのところの文字は、フォントなんですよ。
さなさんという人がつくったオリジナルです。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-13 23:01
acchanさんへ
パラボラアンテナみたいですよね。
駅を降りてスーパーに寄った時などは、裏から帰るとこの窓が見えるのですが
以前、夜に白いかたまりが窓のところに見えて、近づくに連れ
それが「まる」だとわかりました。
「まる」もわたしに気づいて、クルッと回転して玄関まで降りてきました。
うれしくて胸がツキューンと痛くなったのを憶えています。


<< 社長!たいへんです!      足がいっぱいの巻 >>