人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 16日
四角くて白いモノ
四角くて白いモノ_f0079967_15102925.jpg夕べは「まる」、珍しくごはんを残しました。
ずっと完食続きだったので、ちょっとだけ心配。
ごはん後も、こんな感じでぐったり、しょぼ〜んでした。
何か変なモノを食べちゃって気持ち悪いのかなぁ・・・・。
まあ、こんな日もあるかなんて思ってこの日は普通に寝ました。
翌朝、二階に上がってギョッとしてしまったのですが
先日復活した加湿器の横に、黒っぽい物体が・・・。
部屋が暗かったのですが、「まる」がケポッたものだとすぐに察しました。
血でも吐いたのかと思い、ちょっと焦りましたね。
どうやら異物を飲み込んで、未消化のドライといっしょに吐いたようです。
よくよく見てみるとその中には、毛球に混じって四角い白いモノが・・・。
それは、携帯電話に貼ってあったシールでした。
機種変更して持ち帰った後、はがしてどこかに貼っておいたのを
「まる」が飲み込んでしまったようです。
四角いまま出ていました。
サイズは1cm×2cm
人間だったら、名刺くらいでしょうか。
つらかったでしょうね。まる、ごめんなさい。
もし、おなかの中につっかえていたら、大変なことになるところでした。
ホントに良かったです。ママも心配していたよ。

by maru-tonpi | 2008-02-16 15:13 | ま る | Comments(4)
Commented at 2008-02-16 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2008-02-16 22:53
まるちゃん、大事に至らなくてよかったですね
一緒に暮らしていると、視界が低いので私達が気がつかないものを
うっかり食べちゃっていることたまにありますね

ちゃんと吐き出してえらかったですね
とりあえず一安心ですね♪

早くいつものまるちゃんに復活してほしいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2008-02-16 23:19
鍵コメ様
ホントに出てよかったです。
あとで伺います。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-16 23:24
megumuさんへ
気をつけているつもりでも、ネコたちにしか見えないものも
けっこうあるものですね。
今朝も、食器棚の搬入やら、食洗機の再修理やらで
バタバタしている中、テーブルにポンと置いていた菓子パンを
「まる」が少し食べちゃいました。(笑)
もうすっかり元気なのですが、爪がギンギンに伸びて
ちょっと引っ掛けて左前足をひねったかも知れません。
明日、病院です。たぶん異常はないと思うのですが
爪も切ってもらおうと思ってます。


<< さよなら食器棚 こんにちは食器棚      こちらも濃いです >>