2008年 02月 19日
ゆず さむ〜い? かな?
f0079967_21522852.jpg最近まるゆずに大人気のベンチソファですが
「ゆず」ももちろん大好きです。
この日は、ひとりで寒そうに縮こまっていました。
せっかく床暖房しているのに、意味ないなぁ。
仕方ないので、ゆずママのニットを掛け、
枕を挟んであげることに。
ありがたそうな顔をしていました。
実は、こちらが思っている程寒くはないのかも・・・。
「ゆず」はひとり寝する時、
いつも丸まって寒そうにしているのです。
短毛だから、そう見えるのかも知れませんね。
布団を掛けてもじっとしているということは、暑くもないってことか。
「まる」に、眼力で『こっち来んな・・・こっち来んな』
ってされると寂しそうにひとりで寝ます。
「まる」兄ちゃんのそばに、いつでもいたい「ゆず」。
切ないですね。
目線は、しっかりネコカゴの中の「まる」に向けられています。




f0079967_21555158.jpgついでに上から
なんだかんだ ちっちゃいです。
ラッパ二回目の卒業まであと少し。
ゆず、がんばれ。
「ゆず」は今週の金曜日で一歳になります。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-02-19 22:00 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by enkao at 2008-02-19 23:17
ひとりで寝てるゆずちゃんは、ちょっと寂しげですね。
もうすぐ一歳ですか。
ちょっとずつ独立心が芽生え始めたのかな…?
でも大人になってもず〜っとまるちゃんにくっついていて欲しいです!
Commented by acchan-man at 2008-02-19 23:39
ゆずちゃんってばまだまだお子様だったのですね!
じゃぁまるちゃんにいっぱい甘えたいだろうに、よく我慢できてますねーー
我が家に子猫がやってきた時は、その子猫、こんなに聞き分けよくなかったですよ!い、今もだけどw
上からのショットなんか抱きしめたくなる~
Commented by maru-tonpi at 2008-02-19 23:58
enkaoさんへ
もうじき一歳なんですよ。
ただ、「ゆず」は動物病院の里親募集から引き取ったため、
誕生日が定かではありません。
二月の終わりくらいという情報しか、病院の方もわからないということで
猫の日にしました。
まだまだベッタリの日は続きそうな予感です。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-20 00:01
acchanさんへ
一度は我慢するんですけどね。気づくとへばりついてます。
毛が短いこともありますが、まだちっちゃいですね。
先日計ったら、これでも3kgあるんですよ。
因みに「まる」は4kg。ちょっと大きくなりすぎました。(笑)
Commented by jazzbud at 2008-02-20 07:51 x
ゆずちゃんは1歳ですか。うちは半年です。まだまだ大きくなりそうです。うちはこんなに暖かくさせてないなー。病院の先生に下痢の時ききました。部屋が寒いのかしら。水はお湯のほうが?
先生・・・猫は寒がりではないから、部屋もそんなに寒さ気にすることはないし、水でよろし!
私 ・・・その言葉で日中留守の時も暖房なし。寝る時も。
     今のとこ大丈夫みたいですが。
     ○ちゃんたちは、いつもあったかそうな表情してるから大丈夫で
     すよ。そのままで。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-20 23:00
jazzbudさんへ
誕生日がはっきりしていないのですが
2/22に決めたので、もうじき一歳です。
うちが病院で言われたのは、「人が寒いと思わないくらいの室温で」
ということでした。
でも外のノラたちは、真冬でも外にいますよね。家に入れてやりたくなります。

飲み水は水道の水をあげていますよ。
Commented by jazzbud at 2008-02-21 09:57
うちも飲み水は水道です。でも蛇口からしたたる水道水が一番すき。
だからうちは水はいつも滴ってます。どげんかせんといかんとです。
Commented by maru-tonpi at 2008-02-21 21:49
jazzbudさんへ
蛇口から直飲みですか。知り合いの家のネコもそうです。
うちは、皿か、給水機ですね。
「まる」はあまり上手に水が飲めません。よくわからないみたいです。
舌でペロペロすくわずにアゴを浸してすすっています。
ズビズビズビ〜


<< お し り ま く ら      マリオ・アンドレッティともんじ... >>