2008年 03月 05日
目線の低い暮らし
f0079967_21302176.jpg以前、「まる」の目線について書きましたが
「ゆず」を見て、改めて感じました。
すごく低いところにいるんだなって。
床ギリギリで生活しているネコ。
掃除をまめにしてあげなければ と思いました。
これからは特に毛がいっぱい抜け始めます。
気がつくと部屋のあちこちの角に、綿菓子が出来上がっていたりします。(笑)
特に「まる」毛ですね。
「まる」をもう一匹作れるくらい抜けます。
またファーミネーターでむしってあげなくては。

「ゆず」は今日もティッシュ玉でたくさん遊びました。
しまってある引き出しも覚えてしまい、開けただけで高い声で鳴きます。
相変わらず、投げては持ってくる技を披露してくれますが、
戻しがちょっと遠かったり、取りに行ったまま次を待ってみたりしてます。
ゆず、まだまだだな。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-05 21:40 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by jazzbud at 2008-03-05 22:49
ゆずちゃんそんなおりこうなんですね・
もう鈴なんかつけちゃって。可愛い。毛、そんなに抜けるのですね。私あまり感じないのですが。掃除がいい加減だから、気がつかないのかなー。ファーミネーターって櫛ですか?なんにも知らない私。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-05 23:17
jazzbudさんへ
「まる」は『お手』と『おかわり』
「ゆず」はティッシュ玉を追いかけて、くわえて帰ってくる技を身につけました。
「ゆず」は、鈴を付けていたおかげで、脱走した日も居場所が音でわかったので、もう外せませんね。
ファーミネーター、そうです。櫛ですね。
値段がピンキリで、けっこう高く買ってしまいました。
↓こちらを参照ください。すごくよく取れます。
http://marutonpi.exblog.jp/6637263/
Commented by acchan-man at 2008-03-05 23:56
えええ!?
まるちゃんってばお手とおかわりをするんですか!?!?
すごいですねーーー!
我が家の猫らは食っちゃ寝ばっかw
抜け毛には私も悩まされてます。
床の色と家具が濃い色なので、毛が目立つ目立つ…
いっその事、掃除好きという芸を身に着けてくれたらいいのに。。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-06 00:08
acchanさんへ
一ヶ月くらい練習したらできるようになりました。
まるママがごはんをあげるときは、おかわりだけで済まそうとします。
ちゃっかりしてますよね。

うちは、家を建てる時に、「まる」の毛が目立たないよう
床を薄い色にしてもらいました。
それでも、綿菓子がたまるとさすがに目立ちます。
これからの毛の生え替わりは、冬毛が抜けるので大量ですね。
Commented by wampp at 2008-03-06 01:20
今晩は。フローリングだと埃の玉みたいなのできたりしませんか?冬は乾燥してるので特にできやすいみたいで、油断するとラックやテレビの下が凄いことになってしまいます。

以前動物の毛で駐車場の奥に毛の海ができてました。猫の毛犬の毛だと思うのですが、あれはあれで圧巻でした(笑)
Commented by mari_ca at 2008-03-06 06:05
猫目線で撮った写真を公開しているサイトをご存知ですか?^^
http://www.katz23.de/
http://www.mr-lee-catcam.de/
人間が猫の目線まで下がっているのではなく、実際に猫の首に小さいカメラをぶらさげて、それで撮っているのが面白い!
中には傑作と呼んでいいようなレベルの写真があったりして、楽しいですよ~。^^
Commented by jazzbud at 2008-03-06 07:51
ファーミネーター情報ありがとうございました。
うちも違うメーカーのものかいましたが、なんか痛そうで、使って何です。これ探してみます。
お手とおかわり すごい!たまはもうすごい勢いで食しますので、
超難関学校だと思います。(くすっ)
Commented by maru-tonpi at 2008-03-06 20:41
wamppさんへ
埃玉ありますね。家具の下とかいつの間にか溜まってたりしますね。

毛の海ですか。なんかすごそう・・・。
そこをベッドにしていたのかも知れませんね。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-06 20:43
mari_caさんへ
見てみましたよ。ぶらさげてましたね。
写真も、人間が匍匐前進しながら撮ったようなのがいっぱいでしたね。
すごく新鮮なアングルです。
アリンコ目線に近いものがありますね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-03-06 20:46
jazzbudさんへ
うちも以前は、スリッカーブラシを使っていて(櫛がくの字に曲がっているやつ)痛いのか、すごく嫌がっていました。
ファーミネーターは撫でるだけでゴワッと取れます。
Commented by jazzbud at 2008-03-07 07:32
ネットで、、、探して見ます。また猫グッズの情報あったらおしえてくださいね。ありがとうございました・
Commented by maru-tonpi at 2008-03-07 21:30
jazzbudさんへ
ネットなら安く手に入りそうですね。
わたしも最近ネットでいろいろ買うことが増えました。
ネットの犯罪も少なくはないですが、代引ならとりあえず安心ですよね。


<< いじめのない世界      ま る と は こ >>