2008年 03月 09日
夢の世界に行った ゆず
f0079967_12505999.jpgいつも眠りの浅い「ゆず」ですが、
この日はガッツリ昼寝しました。
眩しいのかな?
手が顔の前でクロスしています。
夢の中でプラスチックゴミを漁って、
ミャウミャウの袋を探しているんでしょう。
寝ている時に近づくと、
たいてい耳がピコリンてなるのですが完全熟睡です。
軽く撫でると、ゴネゴネっと動いて
『んにゃ〜』と寝言を言ってくれます。
それが聞きたくてわざわざ撫でたりもしています。(笑)
常にアクティブな「ゆず」と、
普段はポヘっとしているくせに
急にスイッチが入ってシッポをパンパンにして走り回っている「まる」。
ちょうどいいバランスなのかも知れないですね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-09 12:56 | ゆ ず | Comments(12)
Commented by jazzbud at 2008-03-09 15:02
うちもまぶしいと、おんなじ寝方してます。
かわいいお布団ですね。
『んにゃ〜』の寝言もうちと同じ。
可愛すぎな鳴き声ですよね。いろんな声を持つ猫ですね。
先日電車でデジカメでたまを見てたら、隣のご婦人から、”猫ちゃんですか?”
こんな事からお話が弾みました。6歳違いでやってきた猫ちゃん。メス同しでしたから、相性はよかったみたいですが、やはり上の猫がおトイレの時人間が見ていないときに、いけず したりしたそうです。いくら年上でも親みたいにはなれないようですね。
”猫は孤独が好きだから、1匹でもストレスなく過ごせますよ。1匹だと、どんなに楽かと思いますよ。”と言って降りられました。
色々な考えがあると、また考えていますが、おトイレも2つは置けないし、なんだかわがままな猫の感じだし。こちらも、わがままな人間ですし。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-09 17:20
jazzbudさんへ
やっぱり眩しいと、目をふさぐんですかね?(笑)
雄同士の同居だと、喧嘩が絶えないと聞いた事があります。
相性が合えば、それぞれが好きに暮らすんでしょうけどね。
年が離れすぎると、同居は難しいようです。
うちのネコトイレは、一階と二階に各一個ずつ置いてあります。
「まる」「ゆず」共有です。
Commented by jazzbud at 2008-03-09 17:46
その方は、6歳違いですものね。本当に下の子が外の野良ちゃんを見てて、何を勘違いしたのか、突然にその家の猫にとびかかってすさまじい戦いだったようです。それが2回ありましたと。
おとなしいメス同士でしたが、やはり年違いですかね。
共有とはえらい。でもそんなに置けないですものね。でも1階と2階、いりますでしょうね。うちは走って飛んで1階のトイレに行ってるみたいです。
とにかくダッシュがすごい。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-09 18:20
jazzbudさんへ
うちは約1歳違いでしたが、かなり時間かかりました。
ネコは、1歳で成猫なので、そこでテリトリーの意識は強くなるような気がします。

たまちゃん、ダッシュがすごいんですね。
「ゆず」も猛ダッシュしますね。床が傷だらけです。(泣)
Commented by acchan-man at 2008-03-09 20:32
どんな夢を見ているのかな~?
こういう状態の時にちょこんと触ったりすると、クロスした手をギューーーって顔に縮こませないですか?足は伸びたりしながら…
猫の寝言は可愛い過ぎて聞けた時にはテンションがあがります♪
Commented by maru-tonpi at 2008-03-09 20:57
acchanさんへ
なりますなります。ギューって。プルプルさせますよね。
「ゆず」は毎回寝言を言ってます。
そして「まる」は鼻をピーピー鳴らして寝ます。(笑)
Commented by mari_ca at 2008-03-09 23:15
猫ってこうやって手をクロスしますよね~。^^
で、それがまたものすごく可愛い...と。
それにしても、ゆずちゃんとまるちゃんは一心同体といった感じなので、たまにこうしてゆずちゃんがシングルショットになっていると、何かが欠けているような気にさえなっちゃいますね。^^ (笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-03-09 23:41
mari_caさんへ
そうなんですよね。スペシウム光線(古!)みたいです。
ほぼ毎日べったりが基本ですが、
時々セパレートな時間が設定されているようで
こちらが心配してしまいます。あれ?なんで別々なんだろうって。
そういう時間も必要なんでしょうね。たぶん。
Commented by wampp at 2008-03-10 08:26
あら〜、ゆずさん、ぐううっすりですね。
熟睡してる時の顔はとっても可愛いです。ずっと見ていたいですね。

初めて気がつきましたが、首輪がタータンチェックの赤い首輪なんですね。
Commented by enkao at 2008-03-10 11:47
私も猫の「んにゃー」が聞きたくて、よく顔を近付けます。
言ったあとゴロゴロ言うので、
この場合、寝言というより起こしてるんですけども。^^;
うちの飽きっぽい猫たちも、ミャウミャウだけはいまだに飽きてません。
パッケージもかわいいですよね。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-10 20:38
wamppさんへ
そうなんですよ。細いのでわかりづらいですよね。
病院にいくときのキャリーとお揃いなんですよ。
キャリーは、わたしが身につけているものすべて足しても
買えないです。(安物ばかり着ているというのもありますが)
自分よりネコ優先。飼うまでは考えもしませんでした。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-10 20:40
enkaoさんへ
やっぱり一緒ですね。よかったぁ。なんかうれしいです。
寝ているときの顔や鼻息、たまらないですよね。
結果、起こしてしまうこともありますが
休みの朝は起こされているので、おあいこということで。(笑)


<< 島野育夫さん      getta grip >>