人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 12日
ちゃんと寝てもらえませんか?
ちゃんと寝てもらえませんか?_f0079967_2143040.jpg
寝ているとだんだん伸びちゃう「まる」。
最初は、ちんまりと行儀よく丸くなっているのですが
じわじわと伸びてベッドからはみ出していきます。
でんでん虫が、殻からにゅ〜っと出て来て動き出すときのように。
(寝相の悪さ、わたしに似たんでしょうか!?)
そこに次のベッドを足してあげると、乗っかっていきまして・・・
何かの競技か?(笑)

あれ?「ゆず」が下敷きになっちゃってますね。(笑)
でも関係なく眠っているようです。
「まる」にくっついていられたら、幸せなんですね。
「まる」も、「ゆず」がゴネゴネ動かないように押さえ込んでいるのかも・・・。
これなら「まる」も幸せ・・・かな?

by maru-tonpi | 2008-03-12 21:12 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by mari_ca at 2008-03-12 23:03
あはは、まるちゃんの寝姿、豪快でいいですね~。^^
びよ~んと伸びて、おまけにゆずちゃんに蹴りが入ってるし。(笑)
プロレス技みたいです。^^;
でもきっとゆずちゃんにしたら、こんなカッコも幸せなんだろうな~♪
Commented by maru-tonpi at 2008-03-12 23:46
mari_caさんへ
いつも気がつくとこんなことに・・・。(笑)
首四の字固めといったところですかね。
「ゆず」、ピクリともしませんでしたよ。うれしいんだと思います。
Commented by baranoki at 2008-03-12 23:57
右側が、まるちゃんの頭ですね。^^
まるちゃんの足の下がゆずちゃんの頭ですね。^^

猫って、どんな格好でも眠れちゃうんですね~~^^
Commented by maru-tonpi at 2008-03-13 00:10
baanokiさんへ
その通りです。「まる」の足は、「ゆず」の喉にめり込んでいますね。
撮った自分も、
「これはどっちの足かな?」なんて考えたりしています。(笑)
時には直角、時には180°折りたたまって寝る事も。
からだがやわらかいのはわかるのですが
わざわざ無理な姿勢で寝なくても なんて思います。
Commented by zompees at 2008-03-13 11:16
はじめまして。
僕の中で伸びている猫ほどかわいいもんはないので
思わずコメントしてしまいました。
他の写真をみても仲が良さそうないい写真ばかりで
ニヤニヤしながら見てしまいましたよ。
これからもちょちょこ覗きにきますので、よろしくお願いします。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-13 21:47
zompeesさんへ
コメントありがとうございます。
「まる」は仰向けで寝たりもするんですよ。
いつでもいらしてください。


<< 自分のペースで ね。      兄妹とは。家族とは。 >>