2008年 03月 16日
納得いかないよ
f0079967_14261316.jpg
怒っているわけではないのですが、
『ゆずはおなかがすいている!』んだそうです。
どんな時も、「ゆず」は怒ったりしません。
極めて温厚です。その代わりちょっとだけ貪欲です。
「まる」も、滅多にないのですが
怒ると追いかけてきて本気で噛みつきます。流血〜。

話は戻って、ごはんの件
「まる」が自分のごはんをあっという間に平らげて
『おっ、ここにもあるじゃん!いただきま〜す!』と
「ゆず」を押しのけて食べ始めます。
お皿が「まる」の頭でいっぱいになってしまい、
「ゆず」の入る余地はなくなってしまいます。
なので、チビたちのごはん中は
なるべく見張っていないといけないのですが
ちょっと目を離した隙に「まる」が「ゆず」のを食べてしまうのです。
「まる」も悪気は全くなく、
ただごはんをもっと食べたいだけなんですよね。
この日も「まる」にごはんを取られちゃった「ゆず」がぐずり始めたので、
追加でドライをあげました。
「ゆず」はおなかいっぱいにならないと、いつまでも騒いでいます。
「まる」も当然やって来ましたが
『これはゆずの分だからね。』と言うと
おとなしく「ゆず」の隣に座っていました。
目線はお皿に釘付けでしたけどね。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-16 14:28 | ゆ ず | Comments(6)
Commented by acchan-man at 2008-03-16 17:45
ご飯をとってしまうのって、自分の方が上だぞーってアピールもあったりするって、何かで読んだような…
うちの猫も、同じ事するので見張ってます(やれやれ)
普段は「自分のが上だ!」って行動をするわけではないので、やっぱり単に食い意地が張ってるだけだったりして…

それはそうと、追いかけてきて噛み付くまるちゃん、怖いですね~
見た目は温厚そうなのに…
Commented by maru-tonpi at 2008-03-16 21:41
acchanさんへ
うちの場合も、あまり上下とか関係なさそうですね。
「ゆず」も。自分のがあるのに「まる」のを食べたりしています。

「まる」、怒るとホントに怖いです。何かがきっかけで
スイッチが入ってしまうようです。(笑)
Commented by zompees at 2008-03-17 01:11
ゆずちゃんが食べている姿を見ながら、じっとしているまるちゃん。
想像するだけで微笑んでしまいます。
あと、まるちゃんが名前通りまるまるしている理由もわかりました(笑)。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-17 11:40
zompeesさんへ
なんとなく、こちらの言っていることが通じているのかな?
という瞬間があります。
「ゆず」は運動量が凄まじいので、ごはんを沢山食べても代謝がよさそうなのですが、「まる」は動かないのにいっぱい食べようとします。
そろそろ体重を計ってみたいと思います。
Commented by baranoki at 2008-03-17 17:08
猫も怒ると怖いですよね~~
いつもは可愛い歯も、牙になりますから。(笑)

相性の悪い猫が来ると、ももは、野獣と化します。^^;
Commented by maru-tonpi at 2008-03-17 19:51
baranokiさんへ
そうですね。口元の表情が一変すると猛獣です。
見た目よりも、以外に口も大きいですしね。
いつも突然向かってくるので困ります。(汗)


<< ハマってみたのだ      カゴ とられちゃったね >>