2008年 03月 20日
ゆ ず I D
f0079967_13261465.jpg
先週土曜日はかなり久しぶりに会社に行っちゃいました。
土曜日出勤のメリットは、電車が空いているのと、
会社も人が少なめで電話もあまりかかってこないので
仕事がすすむところでしょうか。
土曜日に会社にいること自体、デメリットな気もしますが。
写真は日曜日の午後の「ゆず」。
ゴシャゴシャ柄ですが、顔と背中、シッポ以外は白いです。
唯一、左足のかかとにポチッとワンポイント。
「ゆず」の目印があります。
この印と不思議な鳴き声で、
何かあっても「ゆず」を探し出せます。

何もない方がいいに決まってますけどね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-20 13:29 | ゆ ず | Comments(16)
Commented by zompees at 2008-03-20 14:33
ひゃあ!気持ちよさそう!和みますね~!
逆に言うと、目印と不思議な鳴き声があるからこそゆずちゃん。
個性がある方がいいと思いますよ(^_^)。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 15:32
zompeesさんへ
お昼は、ここで寝る事にしているようです。
午後の日差しを浴びながら気持ち良さそうでした。
Commented by acchan-man at 2008-03-20 17:06
あはは、ワンポイント可愛いですね♪
カーテン越しの午後の日差し、気持ちいいだろうなぁ。
猫って本当に居心地のイイ場所を探すのが得意ですね!
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 18:42
acchanさんへ
殆ど「まる」につきまとっている「ゆず」ですが
天気のいい午後は、この場所でひとりで寝る事が多いです。
この時間は「まる」もホッとしています。
Commented by baranoki at 2008-03-20 21:30
ももは、ゆずちゃんの模様をグレイにした感じです。
肉球に<ポチッとワンポイント>あり。^^

ゆずちゃんの不思議な鳴き声、聞いてみたいな~。
Commented by wampp at 2008-03-20 22:23 x
日だまりの中でウトウトするのは気持ちいいですね。
ゆずさんも気持ちいいかな?

しかしながら、猫って体柔らかーい(笑)
籠の中で丸まって窮屈を感じない所が凄いです。

ちょっと狭いくらいが落ち着くのかな?
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 22:38
baranokiさんへ
ももちゃんは肉球にワンポイントですか。それも立派なIDですね。
「ゆず」は『ニャー』と鳴きません。『アー!』とか『ラー!』とか
起きているあいだは、何かしらおしゃべりしています。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 22:40
wamppさんへ
相当気持ち良さそうです。近づいても耳がピクリともしません。
ネコは、きゅうきゅうにみっちり収まるのが好きですね。
そこ狭いんじゃない?ってところに、いつもいます。
Commented by zompees at 2008-03-20 22:44
あ!思い切り誤読してた!
わけのわからんコメントしてしまいました。
ほんと、すいません。(T_T)
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 22:50
zompeesさんへ
ぜんぜん問題ないですよ。(笑)
Commented by hid_nyan at 2008-03-20 23:32
土曜出勤て、のんびりした雰囲気で悪くないですよね。
家で何もしないよりは、外に出るという意味でアクティブだし。

ま、自分は曜日なんて関係無くなってしまってますが...。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-20 23:56
hid_nyanさんへ
わたしも6年近くフリーでやっていた頃は、仕事がない日が休みでした。
平日に行きたい場所に行けるのも幸せだったですね。
まあ、どちらがいいとは言い切れませんけど。
休みが待ち遠しいというのも、ある意味幸せかも知れませんね。
Commented by mari_ca at 2008-03-21 04:48
ゆずちゃん、そんなところにホクロ、いえ、ビューティーマークがあったんですね。
不思議な鳴き声...とはどんな声なのでしょう?
気になります~。
今度動画で鳴き声聞かせてくださいな。^^

うちの不思議声はおデブのみいちゃんかな。
あんな巨体なのに、声は赤ちゃんみたいなんですよ。^^
Commented by maru-tonpi at 2008-03-21 21:19
mari_caさんへ
「ゆず」の鳴き声ですが、『アォワー』とか『ンガー』が主流です。
「まる」の方が声が高いですね。ちゃんと『ニャー』と鳴きます。
みいちゃんと「まる」はなんとなく似ている気がします。(笑)
Commented by jazzbud at 2008-03-21 21:23
ほんとだ!
ワンポイント自らアップしてるじゃあないですか!
なかなかですな。ゆずちゃんも隅に置けない。
そうそう本日夜nhkテレビ10時から、動画ドキュメントがあり、ピアノを弾く猫があるそうです。ご存知でしたらごめんなさい。
一度見まして感激してましたが、アドレスがわからず、でも今日ひょっとしたら、あの猫ちゃんかも?
Commented by maru-tonpi at 2008-03-21 21:58

jazzbudさんへ
お知らせありがとうございます。知りませんでした。
違うネコかも知れませんが
↓こちらでピアノを弾くねこの動画が見られますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM


<< サーカスの猫      まる部屋 >>