人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 22日
マレーグマ
マレーグマ_f0079967_034953.jpg
こちらも家に飾ってある、
7年前に描いた絵です。
マレーグマを擬人化したものです。
マレーグマ自体、ちょっと人間ぽかったりしますけどね。
メスグマに相手にされず、
自暴自棄になって自分の腕を噛んだりするかわいいクマです。
この絵はハガキサイズで、
描き方は前回の飛行郵便局員と同様です。
最近、動物園や水族館に行ってないなぁ。
久しぶりに行きたくなってきました。

いよいよ来週の土曜日は二子新地の現場です。
ようやくプランも決まりました。
いい結果になるよう、頑張りたいと思います。
ずっと絵や文字を仕事にしてきましたが
今でもそれが続いているのは、自分でも驚きです。
周りの方々に感謝ですね。みなさん、いつもありがとうございます。
『継続は力なり』を実感している今日この頃。
10年後は何しているのかなぁ・・・?
想像できません。

by maru-tonpi | 2008-03-22 00:10 | つくりもの | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-03-23 12:51
マレーグマ知りませんでした。
手が発達してるのですね。噛みやすそう。(笑
お顔が可愛いので、きっと本当は優しい熊なのでしょうね・
あの二子新地のお仕事ですね。がんばってください。成功祈ってます。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-23 18:26
jazzbudさんへ
↓実際のマレーグマはこんな感じです。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_18/db084.html

そうですね。二子新地です。現場は駅から歩いて1分なので、
あとはうまくいくかどうか というところです。
Commented by jazzbud at 2008-03-23 23:02
あ、ほんとだ。お顔が似てる。はじめてマレーグマ見ました。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-23 23:37
jazzbudさんへ
顔周辺と手足が白っぽいんですよね。
あと、胸周りにも柄があります。(絵は胸の柄、入れてませんが)


<< ごはんでしょ?      サーカスの猫 >>