2008年 03月 28日
ゆず というねこ
f0079967_2346315.gif
2007年7月7日、動物病院から譲り受けました。
誕生日:2007年2月22日
(2月の終わり頃ということしかわからなかったので『ねこの日』にしました)
好きなもの:ティッシュペーパー・ひも全般
嫌いなもの:ダスキンモップ・お客さん
好きな食べ物:「ロイヤルカナン避妊手術後の雌ねこ用ドライ」・「ミャウミャウ」

なんでも嗅いで、かじって、舐めます。(出来ればこれはやめてもらいたい)
好きなところで爪を研ぎます。(出来ればこれもやめてもらいたい)
トイレした後に砂をかけません。しっぱなしです。
先住ねこの「まる」のことが大好きです。
好奇心は旺盛で、毎日暴れていますが、とても温厚でやさしいねこです。
その反面、自分の好きなものへの執着はものすごいです。

昨日は、家に着いて着替えている途中、Tシャツのところを
背中に飛びつかれました。たぶん血が出たと思います。
爪全開できますからね。(泣)

天使と悪魔が共存し、秒単位で入れ替わりを繰り返しています。
そんな「ゆず」も、うちに来てから、そろそろ9ヶ月。

出会いは、偶然ではなく運命なんですね。きっと。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-03-28 00:16 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by zompees at 2008-03-28 00:28
不幸な人生を送ってしまう猫もたくさんいる中
ゆずちゃんはいい飼い主さんに恵まれて幸せですね。
でもtonpiさんへも逆に幸せを与えているゆずちゃん。
悪魔の羽だけじゃなく天使の羽も生えてるのがわかります。
Commented by wampp at 2008-03-28 08:06
ゆずさん、大分大人っぽい顔つきになりましたね。
前はもう少し子猫みたいな表情だった気がします。
きらいなものに、ダスキンモップがあるのが意外にも不思議です(笑)
猫って好きそうなんですけれど〜。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-28 19:58
zompeesさんへ
自分がいい飼い主かどうかはちょっとわかりませんが
このちっちゃい毛むくじゃらたちを、全力で守ることはできます。
こちらも、まるゆずのおかげでとても癒されていますね。
感謝、感謝です。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-28 20:02
wamppさんへ
最初は三角「ゆず」でしたが、だんだん丸くなってきましたね。
「ゆず」も、人間の20歳になります。
もう少し落ち着いてくれると有り難いですね。(笑)

ダスキンモップですが、好きでもあるんですよ。
でも、トータルで嫌い と判断しています。 好き<嫌い

掃除しているとくっついて来ますが、ちょっと腰引けているんです。


<< あそぶ? あそばない      生きる きほん >>