人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 28日
絵のどうぐ
絵のどうぐ_f0079967_2274692.jpg
明日の現場の準備をしています。
筆がどっさり出てきました。
先が開いて使えなくなったものもあります。
でも捨てられません。
いろいろな現場を共にしてきた筆たちを
捨てることができないのです。
北海道から九州まで、
飛行機やクルマに乗って移動しました。
明日は電車で25分。
近場ではありますが一緒に連れていきます。
このひとたちがいないと仕事になりません。
もちろん、全員は無理ですけどね。(笑)
せいぜい10本です。

by maru-tonpi | 2008-03-28 22:18 | つくりもの | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-03-28 23:01
あのお仕事ですね・
がんばってきてください。
それにしてもたくさんの絵筆。処分なんて考えられませんよね。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-28 23:41
jazzbudさんへ
がんばってきます。
筆も、これで全量ではないんですよ。まだまだあります。(笑)
もうここまでくると分身みたいなもので。
Commented by enkao at 2008-03-29 00:35 x
壁画のお仕事ですか?
うちにも押し入れの置く深くに絵の具まみれになった筆たちが眠っています。
同じく捨てられません。
良い筆の毛先のなめらかさって、ちょっと猫の毛のなめらかさに似てる気がします。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-29 00:52
enkaoさんへ
そうですね。主に壁です。あとはドアと階段途中の出っ張った天井など。
サインを兼ねたイラスト&文字を描く予定です。

あ、それわかります。高い筆ほどしなやかで、猫毛っぽいです。
そうか。抜け毛で筆を作るっていう手もありますね。
でもコシがなくて、筆走らないかも。(笑)


<< 二子新地のカフェ      あそぶ? あそばない >>