2008年 04月 09日
ラキサトーンの魅力
f0079967_21375582.jpg
3日に1度くらいの割合で、
「まる」にラキサトーン(毛玉除去の薬)をあげています。
「まる」はラキサトーン大好きです。
薬なんですけどね。
どんな薬かというと、チューブに入っていて
中身は茶色い水飴状。みたらしの硬いヤツみたいな感じです。
指に乗せて舐めさせています。
夏はゆるゆるで、床に垂れてしまったりします。

最初、「ゆず」にはあげていませんでしたが
「まる」の毛をペロペロしているので、あげ始めました。
「ゆず」もすっかり気に入ってしまい、
引き出しからラキサトーンの箱を出して、開けた瞬間
どんなに熟睡していても飛び出してきます。
その時の「ゆず」の寝ぼけた顔がまた笑えます。
他の箱でも敏感に反応します。目薬やお菓子の箱も。
「カサッ」=ラキサトーンなんですね。(笑)

パブロフのネコたち。

『なんだかわかんないけど、来てみた。でも眠い・・・』

そんなにおいしい薬でいいのか?
[PR]

by maru-tonpi | 2008-04-09 21:42 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2008-04-09 22:47
maru-tonpi さんは本当にネコちゃんたちに、いいことされてますね。私は恥ずかしくなります。
ネットで教えていただいたファーミネータ注文しましたが、行き違いがあり、まだかまだかと私は待ってましたのに、こないので、のんびりしている私でも10日も過ぎて気が付きました。メールチェックしてませんでした。私のミスで、今日やっと再注文できました。今週末に来ます。楽しみです
また新しいもの発見ですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-09 23:09
jazzbudさんへ
昔のネコって、ほったらかしでしたよね。
ごはんも人の食べた魚の残骸とか食べていた気がします。

最近はネコ用のフードも充実してきましたが、
中にはひどいものもあるようで、
とりあえず国産のものをあげています。

ネコ缶やドライをかたっぱしから食べて批評している人が
ネットで公表しているのを見た事があります。
「人間が食べて、おいしくないと思うものを
ネコにあげるのはいかがかな?」みたいなことから始めたようです。

ファーミネーター、今週来るんですね。楽しみですね。
Commented by toubou-megumu at 2008-04-10 00:00
ゆずちゃん、かわいらしいですね
おいしい音・・・よく聞いていますよね
寝ていてもおいしい音が聞こえたらうちもお座りして待っています

ゆずちゃん、まるちゃんを舐めてあげてやさしいですね
Commented by hid_nyan at 2008-04-10 09:20
あ、そういう薬があるんだ。
でもにゃんちゅうに指出すと、噛みついて遊び始めるな...。

犬の舌は滑らかっすよ、ザリザリ痛くないのがわかってるからか、すごい勢いでペロペロ舐めてきます。
にゃんちゅうは、いちおう気を使ってるのか、ザーリザーリ、という感じでゆっくり舐めてくれます。
Commented by conan at 2008-04-10 10:03 x
おはようございます、conanです。
最近はあまりあげていませんが、うちも毛玉除去の薬は好きです。
おやつだと思っているみたいです (^^;)
あと、たまーにしかあげないからかもしれませんが、猫草も大好きです。
食べるの下手なんですけどね・・・
Commented by maru-tonpi at 2008-04-10 21:22
megumuさんへ
ネコ缶を閉まってある冷蔵庫の扉の音もわかるんですよ。
ガボッと開けた音ですっとんできます。
実は同じ扉に、歯磨きジェルも入っていて
「ゆず」は期待してすっとんできてガッカリしています。
『え〜、それ〜?』
Commented by maru-tonpi at 2008-04-10 21:25
hid_nyanさんへ
あるんですよ。にゃんちゅうもきっと好きだと思います。
犬は滑らかなんですね。
あっ、犬は舌の裏側に水を巻き込んで飲むんでしたっけ?
なんか、どこかで聞いたような・・・。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-10 21:27
conanさんへ
そうですね。おやつ感覚だと思います。
引き出しから出すと、見えていなくても飛んで来ます。
きっとごはんよりも好きですね。

うちもネコ草うまく食べられません。
散らかして、枯れておしまいです。(泣)


<< あたしの まるちゃん      ゆず 入ってもいいよ。 >>