2008年 04月 20日
遊びたかったけど・・・
f0079967_0151565.jpg
土曜の朝の「ゆず」です。
この日は、「まる」にぴったり。
ストーカーを通り越し、殆ど影のように
行くところ行くところくっついていました。
あまりに「まる」を追いかけ回すので
リーサルウェポン、ティッシュ玉の出番です。
わたしの左手にあります。
あっさりと「まる」そっちのけで、ソファに飛び乗ってきました。
最初は、ティッシュ玉を取ろうと
何度も飛びついていましたが
急に眠くなってきたのか、動かなくなりました。
わたしの足に寄りかかったままウトウトする「ゆず」。
前足をキュッとたたんでいます。

もう、「まる」もティッシュ玉もどうでもよくなったようですね。
とりあえず束の間ではありますが、「まる」を救うことが出来ました。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-04-20 00:24 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-04-20 10:12
招き猫ですね。お目目あけていて欲しかったですね。
リーサルウェポンっていうんですか?
また調べなきゃ。そうそうあの毛玉とり、良かったです。ありがとうございました。またいろんな情報お願いします。ほんと私ノミのときは真剣にネット調べてましたが、最近ちっともです。猫のことしりません。よろしくです。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-20 11:25
jazzbudさんへ
リーサルウェポン 最終兵器のことです。
ファーミネーター、活躍しているみたいですね。よかったです。

昔のネコは、けっこう放ったらかしだったですよね。
最近は人間並みにいろいろなものが売ってます。
ペット産業も潤っているのでは・・・。
Commented by jazzbud at 2008-04-20 23:35
ほんとです。
私猫は外に行ったり、家に戻ったりをばかり思ってましたよ。
うちはノミがいたので、家猫に決心したしだいです。
あのおしえていただいた件考えてやって見ます。ありがとうございました。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-21 00:19
jazzbudさんへ
半外ネコも、ぜんぜんいないわけではないのですけどね。
うちは、「ゆず」がずっと耳ダニがひどく、毎週病院でした。
今ではすっかり治りました。

背景色の件ですか?
やってみてください。
うちのブログの右上の画像も、バックにY12%を敷いてあります。


<< こ こ に い る よ      ふきげんな まる >>