2008年 04月 25日
踏ん張った前足
f0079967_10222995.jpg通常ネコはジャンプするため、後ろ足が強いと言われます。
でも、この時ばかりは前足の出番です。
ガッチリ踏ん張らないといけません。
力の入った足の感じが愛らしかったりします。
「ゆず」嬉しそうですね。
飽きずによく食べます。
そしていい音させてます。
ポリッポリッポリッ。(快)
「まる」は殆ど飲んじゃいます。
時々、パキッと音がするくらい。
今朝の「ゆず」は、
ごはんの時間なのにキッチンにいませんでした。
「まる」はわたしの足に、立てたシッポを巻きつけながら
『ごはんまだ?まだなの?』と待ちきれない様子。
「ゆず」はどこに行ったのでしょう?
見つけました。
下ろしてあるブラインドの外側で外を眺めていました。
ごはんも忘れちゃうくらい集中しているようです。
そ〜っとキッチンに戻り、スプーンで皿を鳴らすと飛んできました。(笑)
「ゆず」にとって、ごはんは一番ではないようです。
まる>ティッシュ玉>窓の外>ごはん
の順番になっています。

一昨日から体調が悪く、昨日は帰ってきてすぐ寝ましたが
熱が出てしまい、今日は仕事を休みました。
風呂に入って、また寝ます。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-04-25 10:27 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by jazzbud at 2008-04-25 20:33
風邪かもしれませんね。気温が変化は激しいですからね。お大事にお休みくださいませ。」ゆずちゃんはご飯が最後なんで、あんなにスマートなんですね。うちはもちろんご飯がぴか1です。
Commented by toubou-megumu at 2008-04-25 20:51
パパさん、大丈夫でしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいですもんね
お大事にされてくださいね

ゆずちゃんの前足、すごくキュートです♪

なでなでしたいです♪
Commented by maru-tonpi at 2008-04-25 21:32
jazzbudさんへ
ありがとうございます。
そうですね。気温差が激しいとからだがおかしくなりますね。
「ゆず」は「まる」の1割増くらいをガッツリ食べてます。
その分、運動量がすごいんですよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-25 21:35
megumuさんへ
昨日は、からだ中の関節が痛くてちゃんと帰れるか心配でした。
夜になって、ガーッと熱が出たのでだいぶ楽になりました。

ごはんの時は、前足を縮こめているんですよ。(笑)
現在、「ゆず」の『お手』練習中ですが、無理っぽいですね。
Commented by jazzbud at 2008-04-25 22:11
今見てきました。もうたくさん手書きのお仕事されてるんですね。手書きがお好きなのがよくわかりました。
シンプルに作るのって、難しいでしょうね。字も好きです。以前のは始めてみるのばかりで、それに楽しい作り物。あのじぶんが動くの興味ありました。明日にでも挑戦してみようかしら?家紋もやってみました。おもしろ!わたすはいのししでした。当たってる!
Commented by maru-tonpi at 2008-04-25 22:27
jazzbudさんへ
元々手で描いたり作ったりというのが主流でした。
パソコンはあまり好きでなかったし、よくさかりませんでしたが
今の会社で仕方なく覚えることになり、
画材のひとつと割り切って使い始めました。

絵が動くやつ、あれ、はまりますよ。たくさんつくっちゃいました。
Commented by hid_nyan at 2008-04-25 22:46
おお、こっちも食べてますね。嬉しそうです。
にゃんちゅうも、もっと美味そうに食べてくれればいいのに...(困)。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-25 22:59
hid_nyanさんへ
ポリッポリ音立てて食べています。
ちょっと残して、あとで食べようと思っていると
どこからか「まる」が来て食べちゃいます。


<< こ こ に い る ...      月面軟着陸 >>