2008年 05月 03日
ふしぎなゆずのうしろがみ
f0079967_2234228.jpg
「ゆず」の後ろ髪です。
人間の襟足のようですね。
網戸越しに外を眺めています。
風や音は感じられるものの、
出られないということはちゃんとわかっているようです。

「ゆず」は赤い首輪が似合います。
キャリーとお揃いのタータンチェックです。
「ゆず」ママに買ってもらいました。
「まる」も、小さい頃は水色のバンダナをしていましたが
裸でいたいそうなので、今は何も付けていません。
首輪も何度かチャレンジしましたが
すごくイヤみたいで、何が何でも取ろうとします。
「ゆず」はぜんぜんへっちゃらなんですけどね。

これも個体差なのでしょうか。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-05-03 22:10 | ゆ ず | Comments(2)
Commented by enkao at 2008-05-04 00:09
猫のこのあたりの後ろ髪?好きなんです。
毛の流れのたまる部分というか。
うちも、万が一の時のために、首輪した方がいいとは常々思ってるんですが
今のところ3匹ともまだです。

maru-tonpiさん、ネコアレルギーだったのですね!
愛おしいのに拒否反応が出てしまうのは、つらいですね…。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-04 00:46
enkaoさんへ
ネコの後ろ頭って、無条件に愛らしいですよね。
撫でると、押し返してきたりして。
ネコってみんな首輪をするものだと思ってましたが「まる」はすごく嫌がります。
無理な力が加わると外れるやつがあるのですが、
「まる」が無理矢理外そうとして口が引っかかって取れなくなった事があります。それ以来付けていません。

ネコアレルギーではありますが、毎日接していると
慣れてくるようですね。症状はそんなにひどくなくなってきました。


<< 寝床は続くよ。      カドのない構図 >>