2008年 05月 13日
自分で遊ぼ
f0079967_2313251.jpg最近の「ゆず」は今、イスがマイブームのようで・・・。
自分で遊ぶのは結構なのですが、これは非常に困ります。
ゆず、そのイスねぇ、そんなに安くないんだけど・・・。
張ってある生地の、爪のかかりが良いのでしょう。
イスの背もたれにしがみついて、上に乗って
ポリポリ爪を研いで
そのままダイブなんてことも。(跳)
先日は思い切りイスを倒してくれました。
後ろにダーン!と。
まるでリスザルですね。

f0079967_23105132.jpg写真は、イスにかじりついた時に
背もたれの下に自分の足を発見した「ゆず」です。
自分の足と、わかっていないようです。
チラッと見えた足をティッシュと間違えているのかも。(笑)
そのティッシュらしき物体(自分の足)に
背もたれの上から一生懸命飛びついて掴もうとします。
ゆず、足 足。それ足だよ。

新しい遊び?なんでしょうか。

テレビでは、アメリカンアイドル放送中。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-05-13 23:16 | ゆ ず | Comments(8)
Commented by toubou-megumu at 2008-05-13 23:55
いすにかじりついている図・・・
めちゃくちゃかわいいですね♪
自分の足を発見して掴もうとするゆずちゃんにメロメロです
確かに椅子には申し訳ありませんが、
一生懸命遊んでいるゆずちゃんを見るのは楽しいですね♪
Commented by maru-tonpi at 2008-05-14 00:00
megumuさんへ
気に入っているので仕方ないですね。
そのうち飽きてくれることを密かに祈っています。
座面に乗っている焦げ茶の敷物もお気に入りで、
よく、この上で丸まってひとり寝しています。
Commented by zompees at 2008-05-14 00:27
はっはっはっは!
猫ならではですよね。(笑)
そういえば、先日自分の尻尾を捕まえようとして
そのまま一回転してしまう猫の動画を
どこかで見ました。
声出して笑いました。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-14 22:05
zompeesさんへ
シッポもたまにありますね。くるくる回ったりしています。
一回転というのは、前回りってことでしょうか?(笑)

人間には、自分にシッポがある感覚ってよくわかりませんよね。
どんな感じなんでしょうね。
Commented by baranoki at 2008-05-14 22:23
ゆずちゃん、転げ落ちそうでかわいいです~
このまま、前回りしそうですね(笑)

ウチも、椅子の背もたれはガリガリです。
すべての椅子がぼろぼろで、恥ずかしいくらいです。

でも、かわいいもんだから許しちゃうんですよね。。^^
Commented by maru-tonpi at 2008-05-14 23:20
baranokiさんへ
このまま前のめりになって、転げ落ちたこともあるんですよ。
ももちゃんもイスが好きなんですね。
ポリポリしたい気持ちはよくわかるのですが
なんでイスなんでしょうね。
大きな爪研ぎと思っているんでしょうか。(笑)
Commented by jazzbud at 2008-05-15 00:15
素敵な椅子をソファー(緑)ですね。
爪で引っかくので、嫌ですね。せっかく素敵な椅子なのに、カバーをかけるのは、ちょっとね。でも、、、・2枚目可愛い。きっと間違ってますね。
この後ひっくり返ってないでしょうか?
Commented by maru-tonpi at 2008-05-15 23:27
jazzbudさんへ
まあ、ネコを飼ったらいろいろ仕方ないことが出てきます。
「まる」は爪研ぎ以外でポリポリすることは殆どありませんが
「ゆず」は至る所でやってます。
この遊びも、何度か転落しています。


<< 並んで座る心境      まさかのホットカーペット >>