人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 19日
やっちゃいました。
やっちゃいました。_f0079967_231273.jpgゆず」がまた、耳のウラから血を出してしまいました。
今回は、「まる」に噛まれたのではなく
後ろ足の爪で引っ掻いてしまったようです。
傷は3mm角程度、心配はないと思いますが
治るまでまたラッパですね。
ホントはラッパなんてさせたくないのですが
『耳のウラ引っ掻いて血が出ちゃったから
しばらく触らないようにしなきゃ』
なんて、「ゆず」は考えません。
「かゆい」→「かく」→「ち、でた」 の繰り返しで
いつまでたっても治りませんので仕方ないです。
耳の中が相当痒かったのでしょうね。
ゆずママが耳掃除をし、わたしが爪を切りました。
一本だけ鋭い鉤爪を発見。おそらくこれですね。
ラッパの「ゆず」は動きを制限されて
しょんぼりです。

やっちゃいました。_f0079967_2355255.jpgそのわりに遊びは熱心で、
「まる」よりも動きはいいです。
「まる」の動きが悪いと行った方がいいかも知れません。

やっちゃいました。_f0079967_2374477.jpgそんな「まる」も、一瞬だけヒモ遊びに参加しました。
久々に『獲物を狙う顔』を見せてくれました。
真剣にヒモを見つめています。見つめて見つめて・・・
でも見つめているだけ・・・です。

やっちゃいました。_f0079967_2391622.jpg結局「ゆず」の勢いに負けて
行ってしまいました。
まる、もっと遊ばないと。(笑)
それじゃあ、参加賞ももらえないよ。

by maru-tonpi | 2008-05-19 23:32 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by mari_ca at 2008-05-20 14:03
あら、久しぶりにラッパになっちゃいましたか。^^;
でも傷は小さそうなので心配ないのかな。
そうとう掻き毟ったんでしょうね。(苦笑)
耳ダニはいないといいですけどね。

うちのピーチは、我が家に来てすぐに耳ダニがいることが判明し、薬を耳の中に垂らす羽目になったんですが、それがかなりトラウマになったのではないかと思います。
今ではすっかり忘れていると思いますが、あの頃は治ってしばらくしても、私を見ると逃げてましたから...^^;
Commented by jazzbud at 2008-05-20 21:19
こんばんは。
ラッパをしてても、遊びたい仕草をしてくれて、安心ですね。慣れてるみたいですね。でも可哀想ですが仕方がありませんね。
まるちゃんやはり参加賞 逃しましたか?軽いのにね。がんばれ
Commented by maru-tonpi at 2008-05-20 21:59
mari_caさんへ
爪のチェックがあまかったようです。
もう、ラッパもいらないなぁなんて思ってましたが・・・
でも、すぐに治ると思います。
ピーチさんは、耳ダニだったんですね。
かなり痒いらしいですね。
「ゆず」もうちに来てから というか病院にいた時からだと思いますが
すごい耳ダニでした。掘っても掘っても出てきました。
うちも毎日薬を垂らして、耳をクニクニしていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-20 22:01
jazzbudさんへ
病気ではないので、基本 元気です。
ただラッパをつけていないと、果てしなく掻きまくるので
傷が治るまではラッパ「ゆず」です。
Commented by maguromaron at 2008-05-21 01:39
可愛い写真!たまりません・・・!
ゆずちゃんはちょっと心配ですね・・・。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-21 21:58
マグロさんへ
うっかり爪が伸びているのに気づかないでいると
思う存分掻いてしまいますね。
でも、もうじき治ると思います。


<< 新しいくつろぎ      ごはんだよ〜 >>