2008年 05月 26日
ネコの目に映るもの
f0079967_2145446.jpg
いつもの窓で外を見ている「ゆず」。
飽きずに鳥やクルマ、
おじさんおばさんなんかを眺めています。
あれ?なんか変ですね。
シッポ。(笑)
乗っている台にクリッとフックしています。
シッポの先はコンセントかな?(笑)
充電してたりして・・・。
目が緑色になったら充電完了。
ネコの目には、いろんなモノがどんな風に映っているのでしょう。
人間の顔は識別できていると思うんですけどね。

ずっと以前、「まる」しかいなかった頃の話ですが、
まるママが美容室へ行って帰ってきた時
「まる」がいつものようにお出迎えしました。
(階段を駆け下りてくるので、上を見ていません)
足元に直行して、すりすりすりっとした後
見上げてビックリ!髪型の違いを認識していました。
『あれ? おかあさんだと思ったけど、なんか違うかも・・・』
しばらく、よそよそしい感じになっちゃってましたが
だんだんわかってきたようで。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-05-26 21:15 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by enkao at 2008-05-26 21:59
まるちゃん髪型の違いがわかったんですか〜
うちのはけっこうバッサリ切った時でもぜんぜんでしたよ。
ちょっとつまらなかったです。
変身したのに気付いてくれないから女心がちょっと傷付いたみたいな(笑)

北極の氷、そんなに減っちゃったんですか…。
アメリカや中国では、そういうこと知らない国民が多いんでしょうね…。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-26 22:36
enkaoさんへ
わかったようです。見上げてビックリしていました。
>女心がちょっと傷付いた
このフレーズ、いいですね。(笑)

北極ピンチなんですよ。シロクマがエサにしているアザラシは
氷の上で出産するのですが、氷が薄いので遠くへ行ってしまいました。
なので、母乳が出ない母クマは子どもを見捨ててしまうことになります。
これがこの先も続けば、シロクマは絶滅してしまいます。
30年なんて、もたないかも知れませんね。
アメリカはどうかわからないですけど、
もう一国の方は殆どが何も知らないと思います。
Commented by wampp at 2008-05-26 23:44
今晩は。中国さん、地震もあって大変でしょうけど、なが〜い目で見ると(いやっ、このままでも)今のままではいけませんね。早く気づいて欲しいです。

ゆずさんのしっぽ、きれ〜いにクリッとなってますね(笑)一寸の隙間もないような…。

いつも外を眺めながら何を思っているのか気になりますね。
Commented by hid_nyan at 2008-05-26 23:56
やっぱ認識してますよね、前にヘルメットかぶったまま家に入ったら、にゃんちゅうめちゃめちゃビビってました。
でも髪型がわかるのはスゴいっすね。
それとも、激しく髪型を変えたんでしょうか...モヒカンに、とか...。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-27 00:00
wamppさんへ
うちの会社の商品の大半も、この国で製造していますが
ろくなものが出来てきません。
正直、不信感しか持っていません。
もう、造花なんて作ってる場合でもないのですけどね。
エコロジーの対極に位置していると思います。

「ゆず」はつくづく不思議なネコです。
3、40分このままでいることもあるんですよ。
いったい何を考えているのか・・・。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-27 00:02
hid_nyanさんへ
モヒカンだとさすがにわかりますよね。(笑)
というか逃げ出すと思います。
そういえば前に、
帽子を被った時も不思議そうな顔してたことありました。
Commented by mari_ca at 2008-05-27 10:19
今となっては懐かしい猫マンガ「What's マイケル」の中のエピソードで、飼い主がゴジラのマスクを被って帰宅、マイケルがビビリにビビるというのがあったのを思い出しちゃいました。^^
猫って意外と人間を見た目で判断してるのかも♪

>目が緑色になったら充電完了。

あはは、コレ↑、いいですね~。
アイボみたいなので、手触りも見た目も鳴き声も何もかも、本物とそっくりの猫ロボットができたらそんな感じになるかな。^^
Commented by maru-tonpi at 2008-05-27 20:40
mari_caさんへ
What's マイケル、懐かしいです。
ゴジラのマスクの話は記憶にないですが、
あのマンガ、ネコを知り尽くしていないと描けないですよね。

そのうち、ロボキャット出てくるかも知れませんね。
充電するときは、
自分でシッポを差しにいくようにしてほしいですね。(笑)
Commented by jazzbud at 2008-05-28 18:40
お行儀よく見てますね。
私ここがいいのよ。あなた達大変ね。これからますます暑くなるのよ。
とか思ってるのかしら。
私も先日髪をきりましたら、別人と思って、後づさりされました。
私はなんなのよ!
Commented by maru-tonpi at 2008-05-28 20:42
jazzbudさんへ
たまちゃんもビックリしていましたか。
やっぱり見た目でわかっているということですね。
イヌの視界は、モノクロでぼやけていると聞きますが
ネコはどうでしょうね?


<< まずは嗅がないとね。      まる 眠い ゆず ... >>