人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 27日
まずは嗅がないとね。
まずは嗅がないとね。_f0079967_21181578.jpgネコはみんな、なんでも嗅ぎます。
『おっ!これなんだ? 嗅いでみよう。』
『おいしそうなにおいだったら舐めてみよう。』
『かじれそうだったら・・・』

朝ごはんを待てずにソワソワしている「まる」。
もちろん「ゆず」もです。
「ゆず」はごはんとわかると、ピャーピャー鳴きます。
食べる直前まで鳴き続けます。
「まる」は黙ってはいますが、
雑誌や封筒、段ボールなど、
紙という紙をビリビリに破きはじめます。(困)
『早くくれないと、全部破いちゃうよ』という勢い。
そんな大暴れの最中も、指をピッと出すと
一瞬動きが止まり、とりあえず嗅ぐのです。(笑)

by maru-tonpi | 2008-05-27 21:22 | ま る | Comments(8)
Commented by wampp at 2008-05-27 22:29 x
今晩は。この写真を見て一瞬、アシカショーを思い出してしまいました。飼育員さんに良く飼育されてるアシカさんのようです(笑)

「良く出来たね」

ピトっ…。

ご褒美の餌があれば
 
パクって感じですね。

何でも嗅いじゃうのは動物の本能でしょうね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-27 23:50
wamppさんへ
アシカショー、わかる気がします。
ボールとかも乗せたくなりますね。(笑)
起きている時は、鼻 シトシトです。
寝てると、パッサパサ。
何かで見ましたが、犬よりも猫の方がよく嗅ぐみたいですね。
Commented by zompees at 2008-05-28 01:26
はっはっはっは!
ラスト2行、想像しちゃって声出して笑いました。
そういえば、下の記事のコメントでmari_caさんが書いておられる
「ホワッツマイケル」でも出てきましたよね。
指を出すととりあえず嗅いでくるってエピソード。
どうでもいいですが、あのマンガは僕を猫好きにさせた
原因のひとつであることは間違いありません。(^エ^)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-28 20:38
zompeesさんへ
「What'sマイケル」って、ネコがとても可愛く描けてましたよね。
わたしも結構好きで読んでいましたが、
内容はさっぱり記憶から消されてしまったようで、
言われてみれば・・・という感じで思い出しています。
Commented by wampp at 2008-05-28 21:39
「What'sマイケル」、マイケルが不思議な踊りをしていたのは記憶にあります。何かをごまかそうとしたときとかかな?漫画やアニメをたまに見ていましたよ。
Commented by maru-tonpi at 2008-05-28 22:10
wamppさんへ
みなさん、観ているんですね。
わたしは、週刊のマンガで読んでいました。
だから記憶が歯抜けになっているのかも知れません。
Commented by zompees at 2008-05-29 00:00
不思議な踊り、ありましたね~!
踊りと言えば、いきなり新体操したり
なぜかマイケルジャクソンのBADのPVになったりとか。
あぁ!読みたくなったんで、明日ブックオフへ行ってきます。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-05-29 21:45
zompeesさんへ
ブックオフには行かれたんでしょうか?
わたしも読みたくなってきました。


<< 兄妹愛とは      ネコの目に映るもの >>