2008年 06月 05日
ラッパの達人 ゆず
f0079967_22535791.jpgしばらくのあいだラッパなしで順調だった「ゆず」でしたが、
またラッパの日々が続いています。
左耳が治ったので外したら、右も・・・。
思いっきり掻いちゃって、耳の後ろの毛がゴッソリ抜けてます。(泣)
ゆずママに、病院に連れて行ってもらいました。
先生によると、何かのアレルギーかも知れません ということで
耳の中に垂らす薬を出して頂きました。
「ゆず」はラッパをしていても、どこへでも行けます。
テーブルやイスの脚の間も、
ラッパをぶつけることなくスイスイと通れるようになりました。
以前はあちこち当たりながら歩いていましたが、慣れたようですね。
ただ、車幅(ラッパ幅)より狭いところは
残念ながら通り抜けできません。(笑)
早く外してあげたいですが、いったい何時になるのやら・・・。
ラッパもずいぶん傷んできたので、
そろそろストックを買っておかないとです。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-06-05 22:01 | ゆ ず | Comments(10)
Commented by wampp at 2008-06-05 23:09
こんばんは。下の写真。こんなぬいぐるみがあったらいいですね(笑)
動物にもアレルギーがあるということがmaru-tonpiさんのブログで知ったのですが、具体的なアレルギー名が分からなくてもお薬が出るということは何か全体的に効果があるお薬なんですね。

早く良くなりますように…。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-05 23:29
wamppさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうですね。人間の食べ物のアレルギーとはちょっと違うのかも。
ネコにはあまりアレルギーの種類も無いのかも知れませんね。
おそらくかゆみ止めだと思います。
Commented by hid_nyan at 2008-06-06 00:06
ラッパなれしちゃいましたか(笑)。
でも、おとなしく着けてるんならいいですよ、嫌がらないなら。
にゃんちゅうは可愛気が無いですが、身体が丈夫なのだけは助かります、貧乏人には...。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-06 00:11
ゆずちゃん・・・アレルギーかもしれないのですね・・
ひどくならずに早くよくなればいいですね

人間でも痒いのを我慢するのは相当辛いもの・・・

ゆずちゃんがここが痒いよ・・・なんて話してくれれば
何とかしてあげれる時もあるのに・・・

ラッパ生活一日も早く終わることをお祈りしています
Commented by jazzbud at 2008-06-06 15:54
あのーーあの私きになるのですが、チーズケーキですか?三角のは?
なんだか狙ってませんか?おいしそう。
じゃないない。ゆずちゃん。とても、いじらしいです。
こんなに、足をそろえて、不便なものをつけてるというのに、
随分我慢強いのですね。がんばれ
Commented by maru-tonpi at 2008-06-06 21:13
hid_nyanさんへ
なれちゃいましたね。なれるもんですね。
「ゆず」は首輪もラッパもへっちゃらです。
「まる」は裸でないとイヤみたいですが・・・。
にゃんちゅうは丈夫なんですね。ありがたいことです。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-06 21:16
megumuさんへ
ありがとうございます。
痒いのは辛いですよね。ラッパ越しにズコズコ掻いてますよ。
あんまりズコズコしている時は代わりに掻いてあげてます。
ラッパしているとペロペロできないので、
ごはんの後、少しだけフリータイムで外します。
うっかりするとすぐに掻いてしまうので、見張ってます。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-06 21:20
jazzbudさんへ
よくわかりましたね。ご名答です。
一見焼きおにぎりっぽくもありますが。
地元のケーキ屋さんの一口サイズなんですよ。すごくおいしいです。

「ゆず」気の毒ですが、耳の傷が完全に治るまでラッパは外せませんね。
Commented by jazzbud at 2008-06-06 22:37
お菓子に関しては、勘が働くんです。(笑・・・♡♡♡
Commented by maru-tonpi at 2008-06-07 00:27
jazzbudさんへ
そうでしたか。(笑)
このチーズケーキ、8個が丸いケースに入っています。


<< 梅雨ですか・・・。      けむくじゃらオーナメント >>