人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 06日
梅雨ですか・・・。
梅雨ですか・・・。_f0079967_2153214.jpg6月になったと思ったら、知らぬ間に梅雨入りでした。
例年より早めと言ってましたが、
梅雨明けが早いとは限らず・・・。
雨もちゃんと降らなければ、困ることも沢山ありますが
ジメジメ、ジュクジュクはイヤですね。
食べ物も腐りやすくなりますし、蚊も出るし、
真っ黒ボディのアイツも来ます。

今年は、寝室にエアコンを追加する予定。
蒸し暑くて眠れないのがいちばんつらいし、
積み重なると夏バテしてしまいますね。
外を眺めるこのひとたちには、あまり関係なさそうです。
でも、天気が悪いのはイヤだよね。

梅雨ですか・・・。_f0079967_2155973.jpg


「まる」がいるところに「ゆず」が乗ってきたわけですが、
この狭いスペースに、ラッパのまま飛び乗りました。
ネコの能力には驚かされます。
まる、ちょっとズレてあげればいいのに・・・。(笑)

by maru-tonpi | 2008-06-06 22:01 | ま る と ゆ ず | Comments(6)
Commented by hid_nyan at 2008-06-06 22:22
まるちゃん、あいかわらず空気抵抗が少なそうで速そうです。
ゆずちゃんは...衛星放送受信中...。
Commented by jazzbud at 2008-06-06 22:40
ゆずちゃん。本当に何度も感じますが、偉い子ですね。
おりこうさんって私からも言っていたよ。といってあげてください。
まあたくさんの車がみえるんですね。そりゃーあきませんね。
そのうちに車の持ち主の顔までおぼえるんではないかしら。?
探偵になりますか?
Commented by maru-tonpi at 2008-06-07 00:22
hid_nyanさんへ
「まる」、空気抵抗は少ないのですがけっこうスローです。(笑)
「ゆず」のアンテナ、向きも丁度いいようです。
でも動き回るので、画像は悪いですね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-06-07 00:25
jazzbudさんへ
「ゆず」に伝えておきますね。
窓から見えるたくさんの車は、某会社の駐車場です。
停まっているので、あまり興味もないみたいですね。
この会社が存続する限り、日当たりは安泰です。
Commented by zompees at 2008-06-07 00:32
上の写真のゆずちゃんですが、どこかの高貴なお方みたいですね。
ゆず伯爵みたいな。(笑)
もしくはビジュアル系のバンドとか。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-06-07 11:12
zompeesさんへ
シェイクスピアの服にも
ラッパに似たような、なみなみの襟がついてましたよね。(笑)

ビジュアル系、一時期全盛でしたね。


<< 無音の時間      ラッパの達人 ゆず >>