人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 16日
へなちょこハンター
へなちょこハンター_f0079967_21522293.jpgテーブルの際からヒモをのぞかせてちょいちょい遊びの時間です。
「まる」はいつも不思議な狙い方をします。
首を直角に曲げてヒモを見ているんですよ。(笑)
だいたい狙い通りに手を出せますが
スピードが遅いです。まる、その動き無駄なのでは?
タイガースの矢野もバッティングフォーム改良したんだよ。
あんまり遅いので、
「まる」がヒモに十分触れるようにゆっくり動かしたりしています。
一方「ゆず」は速過ぎるほど速いです。
飛んでくる手が見えません。ボクサーに転向か?
ネコパンチではベルトは狙えませんが
ミッキーロークには勝てるかも知れません。(笑)

へなちょこハンター_f0079967_21525165.jpg 「まる」がのんびりヒモを狙っている間に、
遠くにいた「ゆず」がもう狙いに来てます。
まる、頑張れ。(笑)「ゆず」に取られちゃうよ!
久々にアクティブな「まる」でした。

by maru-tonpi | 2008-06-16 21:54 | ま る と ゆ ず | Comments(12)
Commented by zompees at 2008-06-16 23:30
はっはっはっは!何で90度?(笑)
これはまるちゃんにしかわかりませんね。
ところで、下のゆずちゃん、なんか合成写真みたいです。(^_^;)
Commented by wampp at 2008-06-16 23:52
性格の違いがはっきりと出てますね!
まるさんは首を90度に曲げるほどじっくりと…。
写真見た瞬間に笑ってしまいました(笑)
まるでフクロウのようです。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 00:01
zompeesさんへ
ほんと不思議です。「まる」の行動は。(笑)
「ゆず」はいつの間にかどこからか来ていて
「まる」を遊ばせているオモチャを横取りしちゃいます。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 00:03
wamppさんへ
この仕草、笑えますよね。まさにフクロウですね。
右へ左へ クリックリッとひねって狙うんですよ。でもスローなので
そのうち「ゆず」に取られてしまうんです。
おっとり「まる」とちゃっかり「ゆず」の明らかな違いです。
Commented by Dr_Reonardo at 2008-06-17 10:15
conanです。
オレ耳さんはおっとりしているので、そんな感じなのではないでしょうか
うちのコナンは立ち耳スコなので、速いですよ(笑)
ところで
> ミッキーロークには勝てるかも知れません
うっかりしてると年齢がばれそうです、自分は当然?分かりますが(笑)
Commented by mari_ca at 2008-06-17 11:04
あはは~この首の角度はいくらなんでも可愛すぎるでしょう~~♪ ^^
まるちゃん、こんなポーズは可愛いはずだ...って、狙ってやってない、これ?(笑)
下の写真の中でさりげなく輪っかの中にいるゆずちゃんもいいですね~。^^
Commented by toubou-megumu at 2008-06-17 18:05
もおお
まるちゃん かわいすぎ~~~♪♪
このまんま飾っておきたいぐらい、かわいいですね♪
しかし、なぜ90度?

ゆずちゃん、2枚目の写真、笑ってしまいました

すごいシャッターチャンスでしたね
パパさんすごいです!!!
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 22:54
conanさんへ
折れ耳のスコティッシュも、メスはけっこう気が強かったりします。
「まる」は基本おっとりなんですが、突然爆発するんですよ。(困)
ミッキーローク・・・年齢がばれますかね?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 22:58
mari_caさんへ
狙っているのかも知れません。(笑)
最近、お客さんが来るとゴロ〜ンと寝転んでみせたりしています。
なんのアピールなんでしょうか?

「ゆず」はいつの間にかすぐ近くにいるので
撮るつもりがなくても一緒に収まっていたりします。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 23:01
megumuさんへ
いつもオモチャを狙う時は、クリックリッと首を回します。
「まる」のいちばん面白い瞬間かも知れません。

おもろ写真は、まるゆずがいいタイミングを作ってくれます。
逆に狙って撮る方が難しいかも知れませんね。
Commented by jazzbud at 2008-06-17 23:12
こんな顔はたまはしません。
クビが柔軟なのですね。
あの動くお人形みたい!
Commented by maru-tonpi at 2008-06-17 23:31
jazzbudさんへ
「まる」は寝ているときも、首を直角に(もっとですかね。ヘアピンカーブのときもあります。)曲げています。
この仕草は、小さいときからやってますよ。


<< 学芸会のようですが・・・      こっちのみ〜ずは・・・ >>