2008年 06月 17日
猫背と腹這い
f0079967_23252766.jpgどちらも、人間だったら非常に行儀が悪いです。(笑)
お母さんに叱られます。
ネコだからいいようなものの。
それにしても「まる」の背中、丸すぎますよね・・・。
まあ、ネコですからね。
今日も、虫が来ないか期待してます。

虫と言えば先日、黒くて大きな蛾が侵入。
洗濯物にくっついていたようです。
でも、一瞬で姿が見えなくなり
気のせいだったかな・・・
と思っていたら、やっぱりいました。
発見してから2日後の夜
長い時間潜んでいましたね。
言うまでもなく「まる」ロックオンで黒目全開でしたが、
ちょっと大きさにビビったのかケージの上からは一歩も動きませんでした。
「ゆず」も、すご〜く気になってはいたようですが
パソコンのイスでドロリンとして、こちらには来ませんでした。
よっぽど眠かったんでしょうね。

蛾のなにがイヤって、粉っぽいところです。
夜も遅かったのでダイソンであっさり決着をつけました。
『スポッ』
衰えない吸引力、改めて実感しました。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-06-17 23:28 | ま る と ゆ ず | Comments(4)
Commented by zompees at 2008-06-18 00:11
蛾、いやですね~。
2日もいたんですか?
とっとと出て行きゃいいのに何をしてんでしょうね。(笑)
ただ、蛾も嫌ですが、僕はやっぱり蚊ですね。
特に人が寝ている耳元を飛び回る蚊には
殺意を覚えます。(^_^;)
Commented by jazzbud at 2008-06-18 20:41
まるさん~あの~お行儀が悪いって、どんな風に?
どうしてもわかりません。
猫背?なら私もまるさんにしかられそうですw(笑・・・♡♡♡
Commented by maru-tonpi at 2008-06-18 21:02
zompeesさんへ
わかります。あんなに小さいのに二酸化炭素を嗅ぎ付けてやってきますからね。
50m先から目指して飛んでくるらしいですよ。
夜中に耳元に来られるのはホント勘弁ですね。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-18 21:04
jazzbudさんへ
ネコの猫背と人間の猫背では、ちょっと意味合いが違いますけどね。(笑)
人間の場合、猫背だと前側に重心がいってしまい、
肩こりの原因や、頸椎、脊髄なんかに影響してきます。
だから親は叱るわけですね。


<< それ、ゆずの・・・      学芸会のようですが・・・ >>