2008年 07月 06日
ゆず 焼きネコ日和
f0079967_13581511.jpg
今回はサザエさん風のタイトルで。
カンカン照りの中
「ゆず」はひなたぼっこです。
mari_caさんから、ネコの皮膚ガンの話を聞いていたので
ちょっと心配になりカゴの外側にカーテンをひいたのですが
そのさらに外側に、「ゆず」は行ってしまいました。
オマケにそのカーテンを
ハンモック代わりにして寄りかかっています。
どうしても焼きネコになりたいそうで・・・。

最初はここに「まる」がいたのですが、
「ゆず」が来て、敢えなく退散。(笑)
出てきた「まる」もアッツアツになってましたね。
久々の晴天に、幸せそうなまるゆずでした。
テレビで観ましたが、
白い日傘やUVカットの衣類は
まるで紫外線をよけられないそうで、
90%以上透過してしまうそうです。
ネコの白い毛も同様なのかも知れませんね。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-07-06 14:00 | ゆ ず | Comments(4)
Commented by baranoki at 2008-07-06 17:50
猫にも皮膚がんってあるんですね。。。

うちも日向ぼっこ大好きで、
がんがんに暑いところによくいます。
白系なので、紫外線透過してそうです~。
Commented by jazzbud at 2008-07-06 18:21
うちはクーラーのよく冷える所が好きです。
皮膚がんより、冷房病をきにしなきゃです。
そうですね。日傘は黒がいいそうです。日傘も黒、自転車に乗る時は黒の長袖カッターシャツを着込み、黒の手袋の私の姿想像してください。
まるで魔女。でもこれがいいんだ!

きっと風通しがいいのですね。●さんとこは。さわさわとした風の中での、日向ぼっこはいいですもの。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-06 20:21
barannokiさんへ
わたしも知りませんでした。
今や、オゾン層にも穴があき
人間もうっかりひなたぼっこもできなくなってきましたね。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-06 20:23
jazzbudさんへ
たまちゃんは冷房が好きなんですね。
うちは、あまり冷えるとどこか違う部屋に移動しています。

お出かけは黒ずくめなのですね。ちょっとハロウィーン的な・・・
感じなのですね。(笑)


<< ダ ル ダ ル      タバコと銀とギズモの誕生 >>