2008年 08月 16日
アルミの熱伝導率と大理石でこねるアイス
f0079967_23113780.jpg買った当初はまったく近寄らず、怖がって乗りませんでした。
コーナーについている花の飾りにだけ興味があった「まる」でしたが
最近では、まるママにボードを出してもらうと涼んでいます。
どれくらい冷え冷えなのかはわかりません。ただのアルミ板なので。
大理石の方がひんやりしそうな気もします。
暑い夏となりましたが、まるゆずは意外と平気そうです。

今年の夏は、『明日の最高気温は30℃でしょう』なんて天気予報で聞くと、
なぜかホッとしてしまう程の猛暑となりました。
今、一番困っていることは、日中あまりに暑くて
冷凍庫の温度が極端に高いこと。
マイナス10℃を上回ると、アイスクリームなんかが固まらないのです。
まだ故障するには早過ぎる気がします。
引っ越しの時、階段を回れなかったため、若者たちがベランダから吊り上げてくれた冷蔵庫です。
もう少し頑張って欲しいですね。

大理石といえば、アイスクリームをこねて出すお店がありますね。
あれ、どうですか? 一度食べてはみたんですけど・・・微妙でした。
客の前で見せながら作るのって、あまり好きではありません。
少なくとも未熟なバイトにやらせないで欲しいです。味が半減。
あと、ぜんぜん関係ないですが
あらゆる店のポイントカードが溜まって仕方がないです。(笑)
[PR]

by maru-tonpi | 2008-08-16 23:22 | ま る | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2008-08-17 12:45
うーん。おかしい。ほんとポイントカードって、すぐにわすれますし、いつも、聞いてくれるレジの人も大変だな~つて思いますよ。

私も大理石食べましたが、あちらの方で、恐そうなお顔の男性でした。
半減しましたよ。でもこれって、必要?と思いました。
アルミ板きっとひんやりでえすよ。私も腕だけでも、乗らせてね。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-17 14:30
jazzbudさんへ
ポイントカードだらけで、財布壊れそうですよ。
殆ど行かない店の場合、お断りしています。

皆さん、商売を工夫してあれこれ考えているのでしょうけど
余計なサービスを減らして、単価を下げて欲しいものです。


<< 食後の運動と接客研修      ネコの食欲と領域境界線の関連性 >>