人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 18日
ネコの「おいしい」と「おいしくない」
ネコの「おいしい」と「おいしくない」_f0079967_211548.jpg
休日の日中、いつもピーピー寝ているはずのまるゆずが
そわそわし始めました。
どうもおなかが空いてやってられないらしいです。(笑)
まるゆずママを見つけると
『なんかちょーだい、なんかちょーだい。』と付きまといます。
おかあさんはやさしいので、そこにつけ込んできます。
この辺がちゃっかりしてるというか、なんというか・・・。
ちっちゃいくせに、ちゃんとわかっているのですね。
わたしのことは、「ケチなオヤジ」くらいに思ってるはずです。(笑)

ママに焼き海苔を貰いました。
「まる」夢中で食べてます。
塩分が含まれるので、あまりあげられませんが
おいしそうに食べている姿を見ると
こちらまで嬉しくなってきますね。
「ゆず」ももちろん来ましたが、
焼き海苔にはあまり関心がないらしく、
『な〜んだ、のりかぁ・・・』と言ってUターンしてしまいました。(笑)
「ゆず」は自然食を殆ど食べません。
ネコ缶と、スナック菓子のようなカリカリがあれば充分なんですね。

ブログでは何度も書いていますが、
「まる」は焼き海苔とジャガイモとカボチャが大好きです。
目の色が変わります。(キラリン☆)
きっと今現在、世の中で一番好きな食べ物です。
先日わかったことですが、うどんやそうめんも大好きみたいですね。
チュパチュパ食べてました。

by maru-tonpi | 2008-08-18 21:10 | ま る と ゆ ず | Comments(8)
Commented by wampp at 2008-08-18 23:35
まるさん、人間化してるんでしょうかね〜?
そのうちかき氷なんかも食べそうですね(笑)
Commented by jazzbud at 2008-08-18 23:44
こんばんは。
優しそうな奥様の手発見!
まるちゃん、カリカリよりも、好きなのかな?
どれも、炭水化物系がすきなのですね。
野菜がとれますね。猫草食べないと言われてましたものね。
タマも猫草全然食べませんでした。
オリーブの葉をかじるくらいかな?
Commented by maru-tonpi at 2008-08-18 23:50
wamppさんへ
かも知れませんね。
こちらが話していることを、なんとなく理解しているようでもあり。(笑)
以前、夏場に水を入れている皿の中へ
氷をひとかけら入れたら、前足でチョイチョイ遊んでいました。
昨日は食卓の、食べ終わったカレーの皿をペロッと舐めたようです。
瞬間は見なかったのですが、いつの間にかテーブルの上にいて
口をペロペロしていたので、きっとやりましたね。(笑)
Commented by maru-tonpi at 2008-08-18 23:54
jazzbudさんへ
カリカリよりも、焼き海苔ですね。
元々、カリカリもあまり好きではないので。
いつも、あげる時は小さくちぎっています。
上あごに張り付いてしまいますからね。

相変わらず、ネコ草はあまり食べませんね。
うまく食べられない というのもあります。
Commented by mari_ca at 2008-08-19 04:42
うちのピーチも海苔が好きですよ。^^
潮の香りというか、そういうのがいいのかな?

ちなみにランディはホウレンソウを料理したときにキッチンにちょこっと残したままにしておくと、目ざとくそれを見つけてカジカジしたりしています。
ティーニーは...スイカが好物です。
まあ、人間の食べものをほんのちょっとあげるのはホントにたま~に...ですけどね。^^
Commented by baranoki at 2008-08-19 08:41
まるパパさんは「ケチなオヤジ」ですか~~(笑)
やっぱり食べ物くれる人が一番好きなんでしょうね。^^

先日、<いつものカリカリ>が品切れで、
いつもより<豪華なカリカリ>を買って帰ったんですが、無視されました。
<いつものカリカリ>と<いりこ>しか食べないというのも困りものです。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-19 21:10
mari_caさんへ
ピーチさんもですか。海の匂いなんですかね?
そもそもなぜ、ネコが魚を食べるのか、接点が無さそうなんですけどね。
みなさん、野菜や果物好きなんですね。
うちも、人間の食すものはほんのたまにしかあげてません。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-19 21:13
baranokiさんへ
因みに、朝晩のごはんはわたしがあげているんですよ。
おやつくれる人の方が好感度アップするのでしょうか。(笑)

ももちゃんは、他のカリカリ食べないんですね。
ず〜っと同じものだと、あまり良くないらしいですよ。
アレルギーになっちゃうとか・・・
たしか↑mari_caさんから聞いた話だったと思います。


<< 敵機襲来的観察      食後の運動と接客研修 >>