2008年 08月 21日
わたしは鳥になりたい
f0079967_2222236.jpg
カーテンの隙間から
網戸越しに外を眺める「ゆず」。
電線にとまっている鳥を見つめています。
別にたそがれているわけではないんですよ。

することがないのです。

「ゆず」は滅多なことではたそがれません。
「まる」がいない時だけ、寂しくなっちゃいますけどね。
『ゆず、トイレの砂が散らかってたよ。
自分で片付ける? 片付けませんよね。(笑)
よくわかんないもんね。
わかりました。やっておきますんで。』
夏になってから、「まる」にベッタリの時間は減ったものの
時々くっつきに行ってます。

「まる」も、すぐに逃げる事をやめたようです。
あきらめたのか、まる。

今日の夜は、ものすごい雷雨になりました。
駅についたものの、外には出られず・・・
まるゆずが怖がっているだろうなぁと心配になりました。
30分程で雨も小降りになりました。
今は、すっかり晴れています。
ゲリラ雷雨、恐るべし。
[PR]

by maru-tonpi | 2008-08-21 22:08 | ゆ ず | Comments(0)


<< 無免許でブっとばせ      ネコの意思疎通手段とテレパシーの考察 >>